WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(36・37号)

今週のサンデー(36・37号)

____
・戦争劇場
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載。
 脳内葛藤をテーマにしているようだけど、こんな一発芸、数話で飽きると思うのですが。(´・ω・`)
 なんとなーく、何でも擬人化計画(タイトル失念、「やおよろ」だっけ?)と同じ担当なんじゃねえのかなあとか思ってしまいましたわ。
____
・ヘブンズランナーアキラ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『ゲームが途中』
 そこは炎のコマをやって欲しかった。(笑)
 
『だがし ふじの商店』
 これは、「だがしかし」とのコラボくるで。
 ところで今も駄菓子屋にはテーブル筐体のテレビゲームが置いてあるのん?
 まあ駄菓子屋自体が絶滅危惧種ではありますが。
 
『勝手にエントリー』
 走り幅跳び辺りかな? スピードを活かせる種目だし。
____
・洋菓子店ギャラクシー
 ̄ ̄ ̄ ̄
 神のみぞ知るセカイの作者の読み切り。
 神のみが終わった時は、次回作は即打ち切りコースだろうなあと思ってたけど、今回のを見る限りはそこそこいけそうにも思えてきますな。
 ところでこれはグルメ系に含めて良いのでしょうか。(゚-、゚) まさかこの作者が料理漫画とは思いませんでしたが。
____
・銀の匙
 ̄ ̄ ̄ ̄
『イモ3種』
 十勝こがねが一番汎用性が高そうですかねえ。
 
『腐った豆を食ってる民族』
 腐った豆……豆腐か!
 
『ビール案件だな』
 体温でぬるくなったビールなのですがそれは。(´・ω・`)
 
『告知』
 ペース変更って、ペースを落としますとなぜ言えぬ。(´・ω・`)
 それにこの作者クラスともなれば、介護士なり施設なりを使う余裕はあるはずで、親の介護のためというのは、言い訳としては苦しいですな。(親とは言ってないけど、親だよね?)
 まあ、何の告知もしないまま一年以上休載させたりもするサンデーで、きちんと告知する姿勢は好印象ですな。
 もともと不定期気味だったし、ツキイチ枠の一話20ページくらいでもいいんじゃね? ツキイチ枠の方が読者も掲載号が把握しやすいし。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『兄・見・ロロル』
 この時点で「呪」とわかりましたが。(ノ∀`)
 
『返り点つけるんだ』
 珍しく高校生らしいネタが。(笑)
____
・何もないけど空は青い
 ̄ ̄ ̄ ̄
 カエルは食べたことはないけど、鶏肉に似た味わいだそうですな。
____
・氷球姫
 ̄ ̄ ̄ ̄
『テストなんて習ったこと以外出ないじゃん』
 応用問題はどうするのっと。
 
『カナダに留学していたため学年にずれ』
 設定的に、飛び級とかでとっくに社会人になってたけどあえて主人公の高校に潜入してきたのだと思ってましたわ。
 けどそうなると、このお兄さんだけ秋に進級してしまうん? 日本に合わせ直すと実質一年留年したも同然になってしまいますが。
____
・サイケまたしても
 ̄ ̄ ̄ ̄
 結局能力もの展開で連載決定ですか。(ノ∀`)
 しかし、もっと綺麗に終わらせて連載版で心機一転ということもできたはずなのに、なんでわざわざこういう幕引きにしますかね。(´・ω・`)
____
・NOBELU
 ̄ ̄ ̄ ̄
 さあそろそろ だれてきましたぞ。サンタ編終盤のような燃える展開がほしいところですな。
 
『だったらどうして私をさらわないの』『いやそれはお金目的のヤクザじゃない限り』
 まあ、そうなるな。(笑)
____
・キリヲテリブレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『妖怪人間ベム』
 いつの生まれなのですかなっと。

« »