WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20140806~20140812

Twitterから転載20140806~20140812

■■■■■■■■■■
巨人結局負けてやんの。(´・ω・`)
05:25
【悲報】歯が取れた。(´・ω・`) なお週末まで歯医者に行く余裕はなし。(´・ω・`)
06:33
<理研>笹井芳樹副センター長が研究棟で自殺 http://news.mixi.jp/view_news.pl?share_from=view_news&media_id=2&from=twitter&id=2996455 気の毒にねえ。マスコミとネット住人に殺されたも同然ですぜ。それでも連中は他人事とばかりに今日もプギャってるんだから、浮かばれないね。
06:43
【艦これ】本日の収支。 http://p.twipple.jp/AP59c 燃料2496・弾薬4212・鋼材(ノ∀`)・ボーキ2070。夏イベ開始までにボーキ10万はちょっときついか?まあ攻略情報がある程度出るまでは様子見の予定だし。
06:50
【悲報】40度超えの現場でスポットクーラー少なめで労働。水分補給2リットル突破。
15:17
ミニバウムクーヘンうめえ。(^q^)
20:05
【悲報】マガジンの将棋マンガがルールを知らない http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8479674.html ……(゚д゚ )……( ゚д゚ )……
20:22
ソニー、PS MobileのサポートをAndroid 4.4.3「以降」終了。端末追加も終息しPS Vita向けに注力 http://japanese.engadget.com/2014/08/06/ps-mobile-android-4-4-3-ps-vita/ あー、こりゃPSM自体が近いうちにたち消えになりそうだね。対応ソフトが軒並み同人以下だからなあ。
21:44
今週のサンデーの新連載。脳内葛藤をテーマにしているようだけど、こんな一発芸、数話で飽きると思うのだが。
21:46
今週のサンデーの読み切り。神のみぞ知るセカイの作者の読み切りだけど、料理漫画に分類すべきか迷うところ。神のみが終わった時は、次回作は即打ち切りコースだろうなあと思ってたけど、今回のを見る限りはそこそこいけそうにも思えてきますな。
21:50
今週のサンデーの銀の匙。部活編からグルメネタに戻ったと思ったらしばらく休載しそうな告知が。(´・ω・`) 連載ペース変更とかいう言い回しだけど、掲載ペースを落としますってなぜ言わぬ。(´・ω・`) まあもともと不定期連載同然だけどね。
21:58
今週のサンデーのサイケまたしても。結局能力もの展開で連載決定か。(ノ∀`) 一区切りということでもっと綺麗に終わらせることもできたはずなのに、なんでわざわざこういう幕引きにしますかね。
22:01
【艦これ】南西諸島制海権クリアできないし、微ダメ5人用意して寝るかとオリョクってたら80%になってる罠。
22:24
【艦これ】てなわけで、めでたくデイリー潜水艦までクリア。寝よ。
22:29
■■■■■■■■■■
【艦これ】本日の収支。 http://p.twipple.jp/opQZq 燃料3195・弾薬4236・鋼材(ノ∀`)・ボーキ2530。なんとか明朝でボーキ10万達成できそうかな。てなところで出勤。
07:16
【悲報】巨人、ベイスターズ相手に屈辱の3タテ。( ´ ・ ω ・ ` )
20:53
Facebookの設定を調整し、マイミクの投稿のみを表示するようにしました。これで見やすくなった。(*゚-゚)
22:02
さあみんなもmixiやTwitterとFacebookを連携するのだだだだだ。(゚-、゚)
22:03
■■■■■■■■■■
【艦これ】本日の収支。 http://p.twipple.jp/ElMBJ 燃料]3906・弾薬4767・鋼材(ノ∀`)・ボーキ2428。ボーキ10万超、なんとか達成しました。(*゚-゚)
07:10
【艦これ】けど攻略情報がある程度出るまで今しばらく備蓄ですかねえ。10万切らない程度に大型回すのもいいかも。(笑)
07:12
【艦これ】ボーキサイトが比較的少量でできる大型建造というと、大和レシピですかねえ。秘書Z1にしてビスマルク狙いも兼ねて行くか? 空母も戦艦も出るレシピってありますかね?
07:16
←職場 ┗(^o^ )┓三
07:17
職場のじいさんが、相づちすら打たせない勢いでしゃべりたてるくせに生返事だと文句を言うのですが、 わたしはいったいどうしたら。(´・ω・`)
11:47
これだけの大雨の時は見えづらくなるんだからライトをつけろよオタンコナス>周りの車
17:35
危うく飛び出すところだったよ。(´・ω・`)
17:37
なぜ巨人は抑えを出すと必ず点を取られるのか。(´・ω・`)
21:01
【巨人】なんとか勝った模様。ヽ(´ー`)ノ
21:17
【艦これ】午後の演習だけでもやっておきたいのですがマダデスカ。(´・ω・`)
21:28
【艦これ】時津風と聞くとどうしても相撲取りのほうが。(ノ∀`)
21:30
【艦これ】大淀さんにハグされながら耳元で「2隻解体して」と囁かれたい。     というネタがあったなあ。
21:33
【艦これ】入れん。(´・ω・`) しゃあない、寝ます。(´・ω・`)
22:32
■■■■■■■■■■
【艦これ】正直、雲龍と大淀以外は今手に入らなくてもいいやってのばかりなんだよね。その雲龍もどの程度の強さなのかは未知数だし、大淀も特殊能力があるかは微妙。溶鉱炉に飛び込んだほうがいいですかねえ。
06:34
【艦これ】本日の収支。http://ow.ly/i/6v7lh 燃料1027・弾薬1644・鋼材(ノ∀`)・ボーキ1214。メンテとその後の不具合が響いてますな。(´・ω・`) イベントはしばらく様子見、収支ツイートは今回を最後にしようと思います。
07:19
ちなみに今回からしばらく、HootsuiteをTwitterクライアントとして使ってみることに。画像添付もうまくいったみたいね。
07:22
Twitterから転載20140730~20140805 http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2369 #jugem_blog
08:12
今週のサンデー(36・37号) http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2370 #jugem_blog
08:19
日記更新告知をmixiからJUGEMへ変更。頃合いを見てmixi日記は停止しようと計画中です。イイネやコメントがありましたら、この告知ツイートにいただければと思います。
08:22
【艦これ】AL1だけでもやってみるかなあ。軽母2・航戦2・重巡2でボス固定できるようだけど、航巡じゃダメかしらん?(´・ω・`)
09:56
【艦これ】とりあえずこれで行ってみるか。 http://ow.ly/i/6vbiV
10:09
【艦これ】よし、1勝目。 http://ow.ly/i/6vby7 ボスまで単横、ボスのみ単縦がいい感じかな。
10:28
【艦これ】AL1、3回めを削り。資材よりもバケツがマッハだなあ。
12:38
【艦これ】しかし経験値がしょっぱいな。(´・ω・`)>イベント海域
14:37
【艦これ】うおΣ(゚д゚lll) http://ow.ly/i/6vgkj AL1攻略中、ボス前で秋雲が。これは初入手なので、よかよか。
17:29
【艦これ】AL1クリアああぁぁぁヽ(`Д´)ノ http://ow.ly/i/6vgM6 http://ow.ly/i/6vgMa きつかった。(つД⊂)
18:14
【艦これ】ここまでの消費、8000・4300・10200・700といったところ。遠征での回復分を含んでいるので、実際はもうちょっと消費してるかな。ちなバケツはちょうど100個。(´・ω・`)
18:14
【艦これ】疲れたんでオリョクルで気分転換してくるでち。
18:38
【艦これ】E2の編成はどうすべか。E1と同じ軽母2・航戦2・艦巡2で、副砲の代わりに三式弾にしてみるか。
20:53
■■■■■■■■■■
【艦これ】大型建造で能代がやってきました。 http://ow.ly/i/6vtPt デイリーでビス子レシピ4連発と奮発しましたが、残りは扶桑・日向・霧島。orz
06:33
【艦これ】軽母2・航戦2・重巡2だと北ルートでそれまくり。まれに正しいルートへ行っても2戦目で大破撤退でどうしてもボスに辿りつけない。(´・ω・`) wikiを見直し、羽黒を外して木曽にしてみる。何回か挑戦してダメだったら今回のイベントはもう諦めよう。(´・ω・`)
09:08
【艦これ】ボスに辿り着くも、削りきれず。 http://ow.ly/i/6vwrh http://ow.ly/i/6vwrs ルート固定はできるようになったけど、勝利の道筋が見えないので、やっぱりこれで諦めることにしますわ。(´・ω・`)
09:40
【艦これ】というわけで、あまった資材は溶鉱炉に投げ込みますかね。ヽ(´ー`)ノ あとはいくつか手に入った新艦のレベル上げをしておこう。
09:42
今日の散財(゚-゚)b http://ow.ly/i/6vzsy ブレイブリーデフォルト フォーザシークエル アルティメットヒッツ。艦これ夏イベントは放置でこっちをやりましょうかね。ヽ(´ー`)ノ
14:45
ブレイブリーデフォルト、プレイ開始。なるほど、PS1時代のFFっぽい感じだね。3Dは目が疲れるので普段はOFFにしておくかな。しかし画面の小さいのがすこぶる残念。(´・ω・`)
16:53
Wii Uに3DS互換機能でも搭載しませんかね。ダウンロードタイトルのみエミュレーションで動作とかでもいいし、3DSをWii Uへ接続するというスタイルでも。
16:56
【BDFS】ともだち機能とか私には使いようのないものをふんだんに盛りこまないでください。(号泣)
18:29
しかし、AndroidのFacebook公式アプリは、使い勝手が悪いな。(´・ω・`) タイムラインがハイライト表示しかできないっぽい。なんか良いアプリないですかね。
20:30
■■■■■■■■■■
【艦これ】本日のビス子レシピは日向さんでした。(´・ω・`) これで5回。これからしばらく一日1回ビス子レシピでカウントしていくか。(笑)
06:31
←職場 ┗(^o^ )┓三
07:22
なんかESファイルエクスプローラまでもがBaiduへ情報送信しているとの噂が。(´・ω・`) これの代替アプリってなにがありますかね?
08:16
mixiゲームのサクラ大戦がサービス開始したとの噂。
12:26
お、春日部共栄勝ちそうか? ハルヒ部。
12:32
勝ったっぽい。ヽ(´ー`)ノ てなところで午後の労働に。
12:34
【悲報】サクラ大戦 for mixiを始めようとするも、Venue8非対応。F-10Dではプレイ出来たが、スマホは艦これ遠征出し直し以外でゲームはしないことにしているので、残念ながらチュートリアルのみで退散決定。
20:26
しかしVenue8、スマホゲが軒並みプレイ不能なのですが、Intelチップがどうこうよりも、タブレット全体の問題なのでしょうかね。
20:28
■■■■■■■■■■
【艦これ】本日のビス子レシピ。6回目は金剛さんでした。(´・ω・`) 開発資材をうっかり1個で回してしまうことも多々だけど、確か1個でもビスマルクや大和って出るよね?
05:55
ファイナルファンタジーって中国語だと最終幻想なのね。究極幻想じゃないんだ。ファイナルは最後ではなく究極という意味だと言うスタッフの話がどこかであったような気がするのですが。
12:32
【巨人】今日から阪神戦か。このカードで負け越すと首位転落してしまうから、なんとか踏ん張って欲しいところですな。
12:38
しかしセリーグ、これってかなりの混戦?首位から5位で7.5ゲーム差とは。
12:41
【朗報】帰宅時、室温27度。
18:50
【巨人】(´;ω;`)ブワッ
21:26
【悲報】あ号を進めようと1-1へ行ったら7回連続お仕置き部屋。
21:33
モノクロ版パーマンがDVD-BOX化 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1408/12/news140.html (ねとらぼ) うわ、これは見たい。第2次藤子不二雄ブームの時のカラー版パーマンは、パー坊(パーマン5号)が出てこないんだよねえ。
21:37
ちなみにパーマンはゴレンジャーよりも古い作品(のはず)で、戦隊物のルーツと認識しております。(゚-゚)b
21:38
【悲報】1回ボスを挟んで3回連続お仕置き部屋。
21:44
【艦これ】まあ、高レベル潜水艦2隻だとほとんど(全く?)疲労しないままひたすら周回できるからいいんだけどね。(笑)
21:45
■■■■■■■■■■

« »