WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(43号)

今週のサンデー(43号)

ジャンプがサイマル配信を始めるそうですが、サンデーもやりませんかね。
単号270円、月額1000円、最低1年間保存の条件が実現すれば、紙書籍から乗り換えるんだけど。
____
・おいしい神しゃま
 ̄ ̄ ̄ ̄
 藤沢とおるの新連載。
 まさかのグルメ系。
 だが、違うヽ(`Д´)ノ俺が読みたいグルメ系はこういうんじゃないんだああぁぁヽ(`Д´)ノ
 昔ながらの料理対決ものは、時代にそぐわないんですかねえ。(´・ω・`)
 藤沢とおるというとどうしてもヤンキーものの印象が強いですが、この作品ではさすがにそういったものはありませんな。(笑) 
 とりあえず、吉川市のナマズ料理とか行田市のゼリーフライとか鴻巣市の川幅うどんとか取り扱って欲しいものですな。埼玉人としては。
 埼玉県はうどん2位とのもっぱらの噂。
____
・ヘブンズランナーアキラ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『アキラの力を最大限に発揮できる競技』
 ああ、リレーですか。 
____
・デジコン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ジャンプっすなあ。(´・ω・`)
 ここからコメディに戻すとなると、オメガが敵をやっつけようとする寸前でシホがそれを止め、なんか気の利いた一言を言って敵を改心させるとかそういう展開ですかねえ。
____
・氷球姫
 ̄ ̄ ̄ ̄
『変態だーーー!』
 違うヽ(`Д´)ノ
 
20140927aa
 
 同じサンデー作品だし、このパロは許されそうな気もしますが。(笑)
____
・絶対可憐チルドレン
 ̄ ̄ ̄ ̄
『完全視覚記憶』
 現実的には、なんらかの知的障害にともなって現れる能力なんだけどね。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 今回、無感情ヒロインさんが出てこなかったですな。端役なことも多々ですがほとんどの回で登場していただけに珍しい。
____
・クロノモノクローム
 ̄ ̄ ̄ ̄
 やはりフランチスカが主人公の母親のようで。
 となるとこの時代こそが主人公がいるべきところで、現代には戻れない可能性が出てきましたなあ。
____
・EとT
 ̄ ̄ ̄ ̄
 これはあれだな。
 妹のプラス、姉のマイナスの力が相殺しあって、最終的にどちらも普通の女の子に戻る、と。
 姉妹の能力の正体や、主人公にだけそれが視覚化されるという点は、理由をはぐらかしたままにすると見た。
____
・キリヲテリブレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 絵を見る限りでは体表にまとわりついた煙が石化するみたいだから、力づくで壊すろいう展開ですかな。
____
・NOBELU
 ̄ ̄ ̄ ̄
『みんなの子を一人ずつ産もうかしら』
 ○学生が乱交なんておじさんが許しませんよヽ(`Д´)ノ
 
『助けを呼べるかも』
 雷が鳴ると通信距離が延びるとかそんな法則あったっけ?
 さておき、この嵐によって最後の子が覚醒する展開ですな?(゚-、゚)

« »