WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今日の【大】散財(゚-゚)b

今日の【大】散財(゚-゚)b

20140928minica
 
20140928nwgn
________
・HONDA N-WGN http://www.honda.co.jp/N-WGN/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 22年間愛用してきた三菱ミニカから、ついに買い替えとなりました。
 当初はN-BOX+の介護仕様車にする予定でしたが、納車前に おっかさんが他界してしまったため、急遽車種変更と相成ったわけであります。
 キャンセルできればそれが一番良かったんですけどねえ、ミニカは7月に修理をしたばかりで、もう1~2年誤魔化し誤魔化し乗っていこうと思っていたので。
 せめてこのN-WGNに、おっかさんを一度乗せてやりたかった。
 
 まあ湿っぽい話はさておいて。
 このN-WGN、コンフォートパッケージとかいう仕様で、フロントガラスが紫外線に加えて赤外線もカットしてくれるため、真夏でも安心です。まあ真夏は過ぎちゃいましたけどね。(笑)
 カーオーディオがSDメモリ対応なので、CD-Rに焼く手間が省けて良いですね。音質も以前のとは段違いです。
 他にも、鍵は持ってるだけで開け閉めできるとか、サイドミラーの微調整がスイッチひとつでできるとか、いろいろと最先端です。
 あとはなんといってもオートマなのが新鮮。(笑) マニュアルのオモステで22年間過ごしてきたのでオートマには不安がありますが、おいおいと慣れていきましょうかね。
 
 ミニカさん(写真1枚目)、22年13万キロお疲れ様でした。
 N-WGNさん(写真2枚目)、これからよろしく。

« »