WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20140924~20140930

Twitterから転載20140924~20140930

■■■■■■■■■■
【艦これ】本日の大型建造はお休み。心折れかけてるし(´・ω・`)、しばらく備蓄モードに入ったほうが良いのかも。ちなみに現在、ビス子レシピ31回、大和30%レシピ5回、大鳳レシピ4回であります。当たりはビス子レシピの時に武蔵が1回のみ。(´;ω;`)
06:11
SASI/SCSI – CF変換アダプタでX68000 ACE-HDを復活させてみた http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/retro/20140922_666703.html (impress系) 私も一時期X68kを持っていて、この機種だったように記憶してます。売っちゃったのが惜しまれますなあ。
06:26
ちなみに記事からのリンクで基板製作者のページを見てみると、PC-9801用もあるようですな。>SCSI to CFアダプタ  USBキーボードアダプタもあるようだし、旧8復活欲が刺激されますなあ。(゚-、゚)
06:29
今週のサンデーの表紙。え?マガジン?(´・ω・`)
08:27
今週のサンデーの新連載。まさかのグルメ系だが、違う!私が読みたいグルメ系はこういうのじゃない。ヽ(`Д´)ノ
08:28
マスコミがKYの意味を強制的に変えたのはわかるけど、壁ドンをこんな必死に変えたがる理由が見当つかない。
12:30
彡(゚)(゚)「ごはんんん!」J( ‘ー`)し「はい、さっき食べたでしょ?」 http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4749720.html うちのおっかさんはほとんどぼけなかったのが幸いでしたわ。妹は病院に連れて行ってまでボケたと証明したがってたけど。
19:06
【艦これ】羅針盤棲姫、南西諸島制海権を無視してものすごい勢いで補給艦マスを選択中。まあ ろ号が進むからいいんだけど。
20:46
【艦これ】潜水艦作戦の実装となると、いよいよ401が建造落ちですかな? 潜水艦6隻必要な作戦だとすると、建造かドロップで入手できるようにしないといかんはずだしね。
20:55
【悲報】俺氏、ゴッキーにタッチでダッシュ逃げされる。ホウ酸団子が効いとらんのか?(´・ω・`)
21:01
栗まんじゅううめえ。(^q^)
21:02
yure
21:46
■■■■■■■■■■
【艦これ】本日の大和30%レシピ。6回めは http://ow.ly/i/6ZZ50 って、うおおおぉぉぉΣ(゚д゚lll)
05:33
【艦これ】大和ついにきたあああぁぁぁヽ(`Д´)ノ http://ow.ly/i/6ZZcD 30%レシピ6回目にしてついに。(つД⊂) 30%では収まらなかったけど、たしかに早かったね。
05:35
【艦これ】これであとはビスマルクと大鳳か。大型建造はまだまだ続きます。(´・ω・`) ちな現在ビス子+大和30%が37回、大鳳レシピが4回であります。
05:37
仕事中にちょっと一服、気分転換の「喫煙タイム」は休憩時間にあたるのか? http://news.mixi.jp/view_news.pl?share_from=view_news&media_id=149&from=twitter&id=3066381 休憩じゃなかったら何だってんだよお。(マジギレ)
12:31
おぼえがきー   コズミック フロント | NHK宇宙チャンネル http://www.nhk.or.jp/space/program/cosmic.html
12:38
誰だかの土産で菓子が置いてあったのですが。 上司「全部食べちゃっていいぞ」 先輩「持って帰っていいっすよ」 俺が菓子好きという謎の風潮。コーラは水とは常々豪語してはいましたが。
16:35
<イセエビ>赤褐色と黒色、雌雄モザイク http://news.mixi.jp/view_news.pl?share_from=view_news&media_id=2&from=twitter&id=3068695 あしゅら男爵……あ、なんでもないです。
22:08
ちなみに、あしゅら男爵とベルクカッツェを毎度間違えてしまうわたくしではございますが。
22:13
え?私は寝る前にシャットダウンする派ですがなにか?てなわけで就寝。
22:15
■■■■■■■■■■
【艦これ】本日の大型建造はお休み。潜水艦レシピ4連発も全て外れ。現在ビス子レシピ37回、大鳳レシピ4回。カウントしてるので、一日一回覚え書きしておくことにしてるのよ。
06:08
高性能ノート Pavilion 15-p022TX レビュー http://ascii.jp/elem/000/000/930/930528/ 価格性能比が良いですなあ。約9万で3Dゲームも十分実用レベルとは。
07:10
艦これメンテなので5・8・15時間の遠征に出し、そろそろ出勤。
07:11
大岡越前、10月3日から。おぼえがき。
12:42
ビス子改3中破「くっ、殺せ!」 こうですかわかりません><
19:02
【艦これ】さて、例によってデータがある程度揃うまで様子見かな。401は大和レシピで行けるらしいね。(噂)
20:34
【巨人】うお、広島が負けてる。そして巨人が勝ってる。どちらもまだ終わってないけど、これは今日で決まるか?(゚-、゚)
20:58
巨人優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
21:19
巨人3年連続リーグ優勝おめでとーおめでとーおめでとー。(*´Д`*) 私が本腰を入れて巨人戦を見始めた2012年以降、優勝しっぱなしですよ?(゚-、゚)
21:22
原「ファンの皆様、おめでとうございます!」 それはやめろと一昨年から言うとるやん。(´・ω・`)
21:26
【( ´ノω`)コッソリ】ハチとケッコンカッコカリ。 http://ow.ly/i/719AP
21:39
【( ´ノω`)コッソリ】イクとケッコンカッコカリ。 http://ow.ly/i/719IV
21:43
【艦これ】よし、これで主要潜水艦4種、各1号機とのケッコンカッコカリが完了。2号機以降はレベル99になってもそのままこき使います。(笑)
21:45
月と土星のマリアージュ<土星食> http://news.mixi.jp/view_news.pl?share_from=view_news&media_id=193&from=twitter&id=3069339 そうか、土星は天球上の動きが遅いから起こる時は何度も連続で起こるわけか。
22:02
■■■■■■■■■■
【艦これ】本日も大型建造はお休み。潜水艦レシピ4連発も全て外れ。ハチ3号欲しす。あと401。ビス子レシピの時に出ないかなあと期待しとるのですが。
07:03
おっかさんの遺影の前で祈りを捧げるチャイムさん。 http://ow.ly/i/71EMN
07:33
チャイムさんは、遺影の前のじゅうたんの上でよく丸くなってます。おっかさんを守ってくれているのだろうか。
07:35
Twitterから転載20140917~20140923 http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2384 #jugem_blog
11:21
今週のサンデー(43号) http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2385 #jugem_blog
11:26
狩って捌いて料理して、シェフ達の戦いを描く料理人バトルアクションゲーム『BATTLE CHEF BRIGADE』 http://www.gamespark.jp/article/2014/09/27/51874.html 不覚にもちょっと面白そうと思ってしまった。(笑) しかし2016年じゃすっかり忘れ去ってるな。
20:46
ブレイブリーデフォルト。飛空艇グランシップが稼働。街ひとつがまるごと飛空艇になるというのは、FF8を思い出しますな。てなところで第4章に突入します。(゚-、゚)
21:30
■■■■■■■■■■
本日の大型建造。資材にちょっと余裕ができたので2回。ビス子レシピ通算38回めは伊勢、大鳳レシピ5回めは加賀でした。orz 潜水艦レシピ2回もハズレ。orz
07:19
新マイカー試運転を兼ねてなか卯で昼飯なう。新マイカー報告はまた日記にまとめます。
13:10
今日の【大】散財(゚-゚)b http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2386 #jugem_blog
17:18
親父に、(紙の)地図の上を転がして道のりを測る定規、をネットで探して欲しいと指令を受け、試行錯誤でググッた結果、キルビメーターもしくはマップメジャーという道具と判明。Amazonで売ってるでー、と返答したら、買えと即決。(笑)
21:46
←布団 ┗(^o^ )┓三
21:50
■■■■■■■■■■
【艦これ】本日の大型建造はお休み。潜水艦レシピもお休みし、デイリー建造はすべて最小値で。(´・ω・`) 大型建造を休めば資材はどんどん溜まっていくんだけどねえ。(´・ω・`) ちなみに現在ビス子レシピ38回(うち大和30%レシピ6回)、大鳳レシピ5回であります。
06:12
死亡と心肺停止ってどう違うん?
16:49
>○○さん - 詳しいコメントどうもです。緊急事態なんだから、細かいこと気にしてないでちゃっちゃと運べよとも思いますけどね。
20:30
ふ菓子うめえ。(^q^)
20:37
N-WGNで初通勤。私にはもったいないクルマだなあ、というのが率直な感想。視界は広くて綺麗、エンジンは静かだしオーディオは良い音出すし、乗り心地もグッド。なんでこんな贅沢品を買ってしまったんだろうと。(笑)
22:03
■■■■■■■■■■
【艦これ】本日の大型建造。ビス子レシピ通算39回めは日向でした。orz 4000・6000・6000・2000・20・Z1だけど、ビス子も401もこれで出るはずだよね?(´・ω・`)
06:32
民主党時代の事業仕分けで火山の監視が削除されたという噂の真相はどうなのよ。
15:57
>○○さん - どもども。しかしとばっちりと言いながらも勝間氏の返答は言い訳じみてますなあ。
19:06
ドコモ冬の陣が来ましたな。買い換えるなら、富士通かソニーですかねえ。
20:41
mixi。足あとカウンター復活って、需要が根絶してから実装されてもなあ。
21:03
エンゼルパイうめえ。(^q^)
21:08
【艦これ】秋雲の中破を初確認。 http://ow.ly/i/73zjj ( ゚∀゚)o彡゜ぱんつ!ぱんつ!
22:01
【艦これ】秋雲の声ってRJだよね?と思ってwiki見てみたら違った。(´・ω・`) 私の聴力なんてこんなもん。ヽ(´ー`)ノ
22:05
■■■■■■■■■■

« »