WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(49号)

今週のサンデー(49号)

____
・サイケまたしても
 ̄ ̄ ̄ ̄
 一応短期集中連載版の最後に繋がる形にしましたな。けど短期集中連載版ではヒロイン救出直後だったので却下。
 さておき能力者達がその能力を得るきっかけは何だったのでしょうな。うえきの法則では神様にもらった能力だったし、アナグルモールではマジン族が皆持つ能力とされてましたが、今作ではまだ語られてませんよね。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『こんにゃくだよ』『食い物!?』
 こんにゃくにカロリーはほとんどありませんぜ?(´・ω・`)
 
『踏まれる真宮桜』
 ヒロインさんが ぶぎゅるされるというのは極めて珍しいですな。なにかと ぼーっとしたままなんとなく窮地を脱してしまう印象ですが。
____
・氷球姫
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ヒロインさんの遠回しなヤキモチが素敵ですな。(゚-、゚)
____
・ヘブンズランナーアキラ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『ほぼギネス記録な長身がありえないのに、それがさらに陸上選手』
 この身長で人並み以上に動けるなら、普通はバスケかバレーボールですわよねえ。ガタイもあるなら次点で相撲とか。
 数値的には現実的なタイムなので、日本記録更新を目指す展開とかは望めませんかねえ。
 
『4継』
 400メートルリレーのことかな? 仲間から全てを託されるアンカーで、超燃える走りを見せる展開ですな。
____
・銀白のパラディン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんか燃える展開になってきたようで。(゚-、゚)
 キャラをむやみに増やさずにじっくり描いてるのが良いのかな。大会編に入っても意外に読めてます。
____
・何もないけど空は青い
 ̄ ̄ ̄ ̄
 多方面からツッコミでもあったのか、鉄がなくなってしまったわけではないとか設定修正が入りましたが。(笑)
____
・NOBELU
 ̄ ̄ ̄ ̄
『僕が副人格だったんだね』
 いやその理屈はおかしい。
 最初の子は主人格を守るという設定は何処へ?(´・ω・`)
 まあけど最後の子の先に本当の子があるというのは、副人格が喜怒哀楽という設定につながるし、伏線回収はされた感じですな。
 主人格と副人格がすべて統合されたのが本当の子、という設定にすれば、一番しっくりきたんですけどね。
____
・キリヲテリブレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
『人間型超弩獣』
 意志力で変身できる反面、主人公ほど強くはないと予想。

« »