WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(52号)

今週のサンデー(52号)

____
・DEMⅢ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 史上最強の弟子ケンイチの作者の読み切り第3弾。
 と言いたいところだけど、これ読み切り×3じゃないじゃん。次の連載に向けた短期集中連載じゃん。
 作者と編集部のどっちの仕業かは知らないけど、こういうやり口は腹立つだけですわ。やっぱこの作者の作品は好きになれない。
 とした上で、読み切り×3として個別に見た場合、今週のが一番面白かったですかね。不思議系万能ロボットがダメ系主人公を手助けするという、ドラえもんっぽさが悪くなかった。
 この設定に絞って、松江名俊流SF(少し不思議)漫画を目指して欲しかったですわ。余計な設定を混ぜこぜにしてバトるより。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ふと思ったけど、ネーミングセンスが変わった? まあ毎週毎週ゲストキャラの名前を考えるのも面倒だからダジャレ系にしてるのかもしれませんが。
____
・ヘブンズランナーアキラ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 台湾娘は次の大会でも出てくるのですね。やったー。
 
『藤乃の急襲』
 主人公が落し物をしたことを私は覚えていますぞ。(=゚ω゚)ノ それの返却ですな。
____
・デジコン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ジャンプっすなあ。
____
・銀白のパラディン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 改心した上で正々堂々展開はお約束ですな。(゚-、゚)
 けどこういう敵キャラは、素直に頭を下げさせるよりも、ちょっと悪態をつきながらも負けを認めるような言い回しにしたほうがそれらしくなると思いますけどね。
____
・今際の国のアリス
 ̄ ̄ ̄ ̄
 強キャラに底辺を語られるとぶん殴りたくなりますわ。
____
・サイケまたしても
 ̄ ̄ ̄ ̄
 扉絵がエロい。(゚-、゚)
 さておき次回で決着をつけて昨日の敵は今日の友、次の戦いでは仲間になったこのヤンキー兄ちゃんが倒されるのを覆すためにレッツコンティニュー展開ですな?(確信)
____
・何もないけど空は青い
 ̄ ̄ ̄ ̄
 イラつく展開だったのでしばらく読んでませんでしたが、ようやくカタルシスになりそうですな。
____
・クロノモノクローム
・キリヲテリブレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 この2つ、来週で最終回だそうで。どちらも悪くなかったんだけどなあ。(´・ω・`)

« »