WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20141126~20141202

Twitterから転載20141126~20141202

■■■■■■■■■■
【朗報】ハチ4号出ました。(=゚ω゚)ノ http://ow.ly/i/7InzX これにて建造は一区切り。明日からデイリーは最小値で建造になります。ヽ(´ー`)ノ
05:50
どやされるのはイヤだが腫れ物扱いもイヤ。俺のダメな部分が前面に出てしまってるな。
11:54
老害「歩きスマホはやめろ!」 ぼく「じゃあ日本中の二宮金次郎の像も壊さないとね」 http://news4vip.livedoor.biz/archives/52056023.html これはキモイスレ。二宮金次郎像は仕事しながら勉強してるというのがポイントなのに。歩きスマホはよそ見しながら遊んでるだけじゃん。
12:43
【悲報】なか卯もワンオペ。
20:11
いや、晩飯にかつ丼+小うどんを持ち帰りで買いに行ったら、私の後に続々と客が入ってきたのですが、店員さんがてんてこ舞いになってましたわ。気の毒に。親会社同じらしいね、なか卯とすき家。
20:13
あぐらをかける幅広なPCチェアが欲しい。これ+着る毛布で、暖房いらずになる計算。え?お前はPCの前から動かないのかって?YES!
20:23
今週のサンデーのケンイチの作者の読み切り。これ読み切り×3じゃないじゃん。連載に向けた短期集中連載じゃん。作者と編集部のどっちの仕業かは知らないけど、こういうやり口は腹立つだけですわ。やっぱこの作者の作品は好きになれない。
20:56
とした上で、読み切り×3として個別に見た場合、今週のが一番面白かったですかね。(先々週:忍者、先週:魔法使い、今週:ロボット)
20:58
今週のサンデー。チェス漫画と巨大化ヒーロー漫画は来週で最終回とな。どちらも悪くなかったんだけどなあ。
21:03
■■■■■■■■■■
【速報】ハチ5号ゲット。(ノ∀`) http://ow.ly/i/7JlpT 珍しく朝巡回で南西諸島制海権をクリアして潜水艦任務が出たので1-5行ってきたら。(ノ∀`) さすがに5隻は多すぎるけど、ハチは入手が難しい船だし、しばらくは残しておくかな。
06:38
【艦これ】ろ号クリア。(ノ∀`) 北方東方は虫なのでウィークリー完了かなと思ったら、1-5任務が最近新設されたんだっけね。これはまた夜にでも。
06:54
【艦これ】衣笠さんゲットおおぉぉ(ノ∀`) http://ow.ly/i/7JHwc ものすっごい久しぶりに見た気がする。(笑)
20:36
ロキソニン「第1類据置」納得の声 http://news.mixi.jp/view_news.pl?share_from=view_news&media_id=29&from=twitter&id=3159889 エリクサーのように扱われてますが、ガチ歯痛には毛ほども効きませんぜ。ソースは俺。
22:35
■■■■■■■■■■
【艦これ】デイリー建造にて。 北上「まあよろしく」 敷波「以後よろしく」 同じのが2度出てきたかと思っちまったわ。しかし北上さんってALL30でも出てくるのね。
07:15
設定した覚えがないのにGoogleマップに自宅も職場も住所バレしてる件。毎日毎日帰り際に「家まであと○分かかるでー」みたいなメッセージが出ると思ったら。(´・ω・`)
12:31
位置情報取得するのは構わんから余計なメッセージを出さんように設定するにはどうすりゃええのん。(´・ω・`)
12:37
Twitterから転載20141119~20141125 http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2404 #jugem_blog
22:15
今週のサンデー(52号) http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2405 #jugem_blog
22:16
■■■■■■■■■■
面白かったクイズ番組といえば? http://news.mixi.jp/view_news.pl?share_from=view_news&media_id=60&from=twitter&id=3162461 タイムショックもハイ&ローも100人に聞きましたもない、超やりなおし。
09:02
ドンキタブでググったら私のブログが2番めに出てくる案件。
15:28
「3秒クッキング 爆速エビフライ」篇: http://www.youtube.com/watch?v=lkaIoH6Um60&feature=youtu.be 普通に面白いCMだと思うけど、なぜかネトウヨ系まとめブログでは叩かれまくってましたとさ。
16:44
ドコモ減収、新料金プランに不満続出 http://news.mixi.jp/view_news.pl?share_from=view_news&media_id=175&from=twitter&id=3162680 以前は2年割引とかで月5000円ほどだったのが、今は月8000円ほど取られてるのよね、私。(´・ω・`) 格安SIMに乗り換えたいんだけど、Edyが使えなくなるのが痛いんだよなあ。
21:40
■■■■■■■■■■
【教訓】インスタントラーメンをストーブで作ってはいけない。
08:34
寄生獣のシンイチはミギーが完全休眠に入る4時間しかオ○ニーのチャンスが無い http://news4vip.livedoor.biz/archives/52056806.html 原作でミギーがチ○コに変形するシーンがあったと思うのだが。
11:41
納骨に行ってきました。 http://ow.ly/i/7LnmB 念のため礼服で行きましたが、窮屈でかないませんな。いや物理的な意味ではなく。
14:56
で、帰りは山田うどんでカツ丼セットのざるうどん。 http://ow.ly/i/7LnnL 山田うどんは埼玉のソウルフードですよ?(゚-、゚)
14:57
原付きで晩飯を改に弁当屋まで行ってきたのですが、バイクは乗り降りが面倒でかないませんな。(´・ω・`)
18:57
盗難防止に鍵を幾重にもかけなきゃならんし、この内のひとつが暗いとほとんど操作不能なタイプ。ヘルメットもかぶらなきゃだし。狭い庭の奥まったところ、しかも段差があるので、こ出し入れが面倒きわまりない。一度乗ってしまえば、バイクもいいもんだなあと思えるんですけどね。
19:00
【ネトウヨ注意】日本政府が韓国に対して従軍慰安婦像の撤去を要求 http://matometanews.com/archives/1732860.html  >歴史を忘れる民族は未来がないという事実を知っていますか?      日本「せやな」
20:51
【艦これ】まてよ、明日メンテってことは東京急行7回を月曜日で終わらせるのが難しくなるってことじゃん。(´・ω・`)
21:41
■■■■■■■■■■
カイジを読んだこと無い人のために分かりやすくまとめて漫画描いた http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4245551.html カイジ読んだことないけど面白かった。(笑)
06:42
ω・`)
16:50
【艦これ】うちの古鷹さんは26と、素材艦と未育成艦を除いては最低レベルなのです。ヽ(´ー`)ノ
18:56
【艦これ】13万5000まで溜まっていた家具コインを使う時が来たか。
20:47
【艦これ】と思ったら、家具職人が必要な奴ばかりでほとんど消費できんかったわ。>家具コイン
20:49
【艦これ】うちは、ハヤシが来たけどキヨシが来んかったな。(´・ω・`) あと天津風と時津風。(´・ω・`)
21:12
←布団 ┗(^o^ )┓三
22:30
■■■■■■■■■■
【艦これ】お、朝巡回で南西諸島制海権と敵潜水艦制圧までクリアできた。
07:08
覚書。あとで読もう。    東京理科大、機械式アナログコンピュータ「微分解析機」を70年ぶりに再生 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20141202_678367.html
07:20
先輩「昨日ミスがあった件ですけど、本当にあなたじゃないんですね?」 俺「はい」 先輩「そうなるとあとは係長しかいないので、係長に聞きに行きますよ。いいですね?」 俺「はい」 数分後 先輩「係長でした」 俺「はい」
16:41
拡大版ニュース7の次はニュース845です。(=゚ω゚)ノ 更にこの後はニュース9。(=゚ω゚)ノ なんというニュースぶっ続け。(ノ∀`)
20:46
DMMゲームにスーチーパイですって? とりあえず登録予約しておくか。
21:31
■■■■■■■■■■

« »