WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(1号)

今週のサンデー(1号)

____
・トキワ来たれリ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 史上最強の弟子ケンイチの作者の新連載。
 作者的にはおそらく「カレーとトンカツとハンバーグを混ぜたら最強に美味いんじゃね?」といったところでしょうが、残念ながらカレーと焼肉とミートソースだと思うのです。 (´・ω・`) 万人受けする素材だけど混ぜたら台無し。(´・ω・`)
 不思議ロボットがダメ主人公を手助けするというSF(少し不思議)路線に絞ってやって欲しかったですわ。このロボットだけは興味を引く設定なので。
____
・サイケまたしても
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ひとまず決着。今後はこのヤンキーを尖兵にして戦う展開でしょうね。
 しかしやはりループものは興味を引きますな。ループを利用して戦うという話はネット上の二次創作ではいくつか読んだことあるけど、商用作品ではあまり見ないような気もしますな。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『そのままカニを持って外に』
 窃盗罪になりますが?(笑)
 
『聖なる瞬間接着剤』
 除霊師はこの世の職業だから問題ないけど、死神のアイテムも結構現代的な物があったりするよね。やはりこの世から材料を仕入れて作ってるのかな?
____
・氷球姫
 ̄ ̄ ̄ ̄
『変態性の勝負ではなくってよ?』
 まあ変態性の勝負でも主人公が負けることはないと思われますが。(=゚ω゚)ノ 強敵だけどね。(笑)
 
『トーナメント表』
 やはり好敵手のテンプル学園がラスボス七咎学園の噛ませ犬にされる展開ですか。テンプレもとい王道ですなあ。
____
・ヘブンズランナーアキラ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ;∀;)イイハナシダナー
 多分東北方言だと思うけど、関東人は西日本方言に憧れる傾向があるのに対し、東北方言は馬鹿にするきらいがあるね。困ったことに。
____
・銀白のパラディン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ( ;∀;)イイハナシダナー
 最近涙腺が緩いな、年かな?(´・ω・`)
____
・何もないけど空は青い
 ̄ ̄ ̄ ̄
 敵組織潰す展開まだー?(´・ω・`)
____
・キリヲテリブレ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 待望の学園編。(=゚ω゚)ノ
 え?最終回?そんなあ。(´;ω;`)ブワッ
 もっと早い段階で学園編にしてれば、もうちょっと延命できたんじゃないかなあと思いますわ。
 リードと部下の男女を教師に赴任させ、謎の転校生4人組が主人公に挑戦してくるみたいな感じで。
 
 まあとりあえず次回作に期待ですかな。
____
・クロノモノクローム
 ̄ ̄ ̄ ̄
 こちらも最終回。(´・ω・`)
 第1話の主人公をタイムトラベルさせた張本人が最終話の主人公というオチはある程度予想はしていたというかよくあるパターンですが、最終話の主人公をタイムトラベルさせたのは誰か?やはり次の周回の主人公でしょうなあ。完全に解決したら現代へ戻れるといったところですかね。
 
 ところでネットカフェにシロスがいなかった?

« »