WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(2・3号)

今週のサンデー(2・3号)

____
・ドリーマー
 ̄ ̄ ̄ ̄
 新連載。
 うーん、面白いのかどうか今回だけではまだわからないなあ。
 まあ普通に読めたんで、今後の展開に期待ですな。
 ちなみに主人公、この性格で一人称が”僕”なのには違和感がありますが。
____
・トキワ来たれリ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なんだかんだと気になる物語ではあります。
 メガネ君とロボット君を中心に据えれば、そこそこ読めそうな感じですな。
 しかし忍者君のござる口調は微妙ですな。ありがとうでござるってなんやねん。かたじけないだろ。もしくは、かたじけのうござる。
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
『のっぺり』
 りんね君ならスポンジとクリームだけでも大満足しそうなもんですが。
 
『バブル崩壊』
 まあ20年以上たった今でもその尾を引いているわけですが。(´・ω・`)
____
・だがしかし
 ̄ ̄ ̄ ̄
 なにこのオチ。(´・ω・`)
____
・透視ミーツガール
 ̄ ̄ ̄ ̄
”こわしや我聞””はじめてのあく”の作者、藤木駿の読み切り。
 これはなかなかおもしろかった。ぜひ連載にして欲しいですな。
 残念なのは、無意味に4コマ形式にしているところか。一連の流れがある上に一本ごとに落としてるわけでもないのに4コマ形式というのは、コマ割りの放棄にほかならない。
____
・サイケまたしても
 ̄ ̄ ̄ ̄
 予想通りヤンキー君がピンチで主人公がループで助ける展開のようで。(=゚ω゚)ノ
 なんだかんだとループものは興味を引きますなあ。
 それだけに、アナグルモールでの”スマホをメンコ代わりに”みたいな苦し紛れなことをしないかが心配ですわ。
 しっかりと練り込んで物語を展開させて欲しいですな。
____
・銀白のパラディン
 ̄ ̄ ̄ ̄
 俺たちの戦いはこれからだヽ(`Д´)ノ第一部・完ヽ(`Д´)ノ
 いえいえ次回から新展開ですよ。(=゚ω゚)ノ
 まあ一区切り着いたし、スポーツものの大会編が微妙に苦手な私が今後も読めるかは未知数ですが。
____
・デジコン
 ̄ ̄ ̄ ̄
『風紀委員副委員長兼温泉部部長、岩森かなえ』
 セカンドヒロイン候補と思われますが、絵的に可愛い要素がないのは致命的だと思うのですが。
 
『マダムコンドライト』
 最初の頃名前だけ出てきたキャラが本登場のようで。
 デジ郎の押しかけ女房と見た。

« »