WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(32号)

今週のサンデー(32号)

____
・畑健二郎が2本同時連載
 ̄ ̄ ̄ ̄
 はっきり言ってこの作者、漫画の才能はないと思うのですが。
 絵は下手だし構図はワンパだしキャラの掛け合いは自己主張を入れまくりで鼻につくし、半端に売れてつけあがった典型的な作風。
 営業努力で贔屓されてるだけで、こんなのをもう1本増やしたところで売上に貢献できるとは到底思えないのですが。
____
・天使とアクト
 ̄ ̄ ̄ ̄
「仲間の何気ない一言でひらめく主人公」「なんだそりゃあな特訓」「なるほどそういうことかという解説付きの結果発表」という、うんちくものの基本にして王道をきっちりこなしているのが好印象ですねえ。
 前作はガン無視だったけど、今作は今のところ良い感じです。
____
・MAJOR2nd
 ̄ ̄ ̄ ̄
 小学生に人生相談するいい年した男の人って…。(´・ω・`)
____
・境界のRINNE
 ̄ ̄ ̄ ̄
 ミホとリカがピューと逃げずに話に関わり続けるのは珍しいですな。
『父の手紙でも読むか』『今さら?』
 説明書はわからなくなった時に読むものよと某女神様も言ってましたしね。
____
・アラタカンガタリ
 ̄ ̄ ̄ ̄
 祝・連載再開。(=゚ω゚)ノ
 まあ私はほとんど読んでませんが。(身も蓋もない)
 いろいろ苦労もあったようですが、今度はきちんと最後まで書き上げて欲しいですね。
____
・リオンさん迷惑です
 ̄ ̄ ̄ ̄
『声一緒』
 大人モードと子供モードで歯並びも変わらないようですしね。(´・ω・`)

« »