WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20150805~20150811

Twitterから転載20150805~20150811

■■■■■■■■■■
ぴゃあー! 巨人がナンバーワン? やったね! 次も巨人でよろしくね!
06:22
さて、すみやかにコンビニってきたし、サンデーを読まねば。ぼちぼちと。
07:28
2号機@Win10インスコ開始から12時間を突破したが、まだ25%。フリー0図しているわけでもなさそうだし、なんでこんなに時間がかかるのか。まる2日かかる勢いだぞ。
07:34
「Windows 10」の次に“Windows 11”は出ない? http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1508/05/news04.html  別の名前の新OSが出るって意味じゃないの? さらに言うと、新OSの最初のバージョンはWindowsとの互換性も保たれると思っていましたが。
09:38
今週のサンデーのコナン。相変わらず丸見えの位置で小五郎の腹話術。(ノ∀`)
09:46
Twitterから転載20150729~20150804 http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2475 #jugem_blog
11:52
2号機。スパートがかかったのか、24時間まではかからずにWin10インストール完了。
13:01
実質新規インストールの3号機と比べてみると、デスクトップはWin7の時のデザインをなるたけ引き継いでいる模様。となると3号機も近い設定にできるはずなのですが、どうにもどこをいじればいいのかわかりづらい。(´・ω・`) 模索は続きます。
13:04
1号機にWin10を入れるのは、2号機3号機をいじり倒して納得行ってからだな。
13:09
今週のサンデー(36・37号) http://sakae-m.jugem.jp/?eid=2476
13:18
Win7では、個人設定→ウィンドウの色とデザインで、アイコンの間隔やタイトルバーの太さなどを細かく設定できるのが、Win10ではほとんどいじれないのよね。カスタムツールが出まわるのを待つしか無いですかねえ。
13:31
オイル交換なう。
14:04
■■■■■■■■■■
【( ´ノω`)コッソリ】千歳とケッコンカッコカリ。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
05:51
そうそう、PCデスクを新調しました。オタク御用達のメタルラック。(笑) これで40インチ4Kを置く余裕が確保出来ました。(`・ω・´) まあ置き換える予定は未定ですが。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
09:29
以前のPCデスクは、エロゲの物書きをやってた頃から使ってるやつでちょっと思い入れもありましたが、40インチはさすがに無理があったので。32インチは置けるんだけどね。
09:36
【埼玉知事選】終盤戦に突入、主要3候補演説 – Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00000011-san-l11  今度の日曜が知事選挙なのですが、探さないと記事が出てこないという注目度の低さが実に埼玉クオリティ。(´・ω・`)
12:50
しかし知事選と安保法案になんの関係があるというのか。>柴田立候補
12:51
塚田氏も、上田氏への批判ばかりで幻滅だし。自ら立てた”4期連続はNG”を破って立候補したのはなんだかなあとも思いますが、結局現職しか選択肢がないのが実情ですな。
12:58
新聞のラテ欄に「86を次世代に伝える」 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/06/news095.html  x86かと思ったら8月6日だった。
14:37
お空がゴロゴロ。
16:19
yure
18:23
kaminari
18:23
夕立が来そうで来ないなあ。
18:33
■■■■■■■■■■
【悲報】俺提督、うっかりまるゆにバケツをぶっかける。
06:22
クリーンインストールするときのために、ツールを使ってWindows10のプロダクトキーを確認しましたが、2号機と3号機で全く同じキー。(。_゚)? そういや一度インストールすれば次からは入力しなくても自動認証すると聞いたが(続く)
08:03
(続き)IPアドレスとインストール台数を向こうで把握してるってことなんでしょうかね? だとしたら、引っ越したらアウトじゃん。プロバイダの乗り換えもできなくなる?
08:05
いや、プロダクトキーとインストール台数だけ紐付けしておけば、IPアドレスが変わったりバラバラになっても大丈夫か。しかしいまいち釈然としないな。(´・ω・`)
08:12
バイバイ Windows10 とか言う OS さんw http://thk.kanzae.net/net/windows/t1882/  個人ブログの記事ですが、私が抱く感覚とほぼ同じですね。スタートメニュー同様、ツールでなんとかなるはずなので、登場に期待ですな。それまでメイン機は7で。(´・ω・`)
08:37
三式弾5個で足りるかのう?(´・ω・`)
10:53
■■■■■■■■■■
設定を引き継いでWin10にした2号機の挙動が気に入らないので、Vistaからやり直しの刑に決定。Vista→SP1→7→SP1→10の多段階インストールであります。(´・ω・`)
11:25
【艦これ】夏イベントでは今後予定されている翔鶴型のIF改装のキーとなるアイテムが入手可能に http://akankore.doorblog.jp/archives/45037438.html  夏イベ完走しないと瑞鶴改2にできないってこと? しかも甲作戦じゃないとダメとかとなったら引退するしか無いなあ。
16:57
巨人負けテラー。(´・ω・`) また首位陥落か?
17:24
こぶた「正当防衛です」 NHK Eテレの夏休み特番「昔話法廷」がなにこれシュール http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/08/news025.html  ちょっと気になる。(笑) 桃太郎編はないの?
18:18
次はWindows Phone祭りだ…エイサーから一挙に4機種投入予定 http://www.gizmodo.jp/2015/08/windows_phone4_1.html  ストアアプリしか使えないだろうWin10Phoneは、良質なアプリが多数揃うかが普及の鍵ですな。興味はあるけど、現状はちょっと。(´・ω・`)
18:26
■■■■■■■■■■
←埼玉知事選挙投票所 ┗(^o^ )┓三
10:07
Win10。”ウィンドウの色とデザイン”が気に食わなかったけど、2号機3号機をいじくってるうちに、まあこれでもしゃあないかなあとか思うようになってきた。いかんいかん。
13:11
まあ連休も終わるし、メイン機は当分Win7のままで。一年の猶予があるわけだしね。しかし連休はPC環境いじくってるだけで終わってしまったな。(´・ω・`)
13:12
しかしWin10、(実質的に)クリーンインストールして、さらにクリーンアップしたら占有量が2号機35GB、3号機25GBになったわ。この10GBの差は謎だけど、Vistaの頃は200GBとか行ってたから、ずいぶんスリム化したんだなあと。
13:30
艦これ劇場版ですって? 2期とは別枠?
16:16
始球式を全然投げない”柳沢慎吾”の『高校野球コント』に球場全体が大爆笑! http://iinee-news.com/post-2805/  どうにも聞き取れなくて笑いどころがわからないのがアレだけど、柳沢慎吾は大した芸人だね。
16:47
巨人3位転落。(´;ω;`)ブワッ
20:57
スニッカーズうめえ。(^q^) 晩飯のあとでも容赦なく食う。(debu)
21:03
埼玉知事選 上田氏が4選確実 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150809-00000034-mai-pol  ですよねー。
22:00
■■■■■■■■■■
あ号以外だいたい済んだので、朝巡回はここまで。メンテがあるけど、遠征は東京急行7回の方が優先だな。
07:12
世間が盆休みに入るのと入れ替わりに、私は労働再開であります。dewasorosoro出勤。
07:14
http://news.mixi.jp/view_news.pl?share_from=view_news&media_id=84&from=twitter&id=3558672 おのののかが“枕営業”を否定、エゴサーチで噂把握も「した事ない」。      女が枕営業すると批判されるのに、男が枕営業をさせるのはかっこいいってどういうことよ? 腐ってやがんな。
12:34
安保法案を廃案にする3つの方法 「世界中の中国大使館でデモをし、中国の暴挙を止める」など – 政経ch http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-22196.html      覚え書き。後で読もう。
12:49
夜9時半か。演習と遠征出し直しで就寝だな。それ以上延びたら何もできずに寝ることになりますが。(´・ω・`)
16:56
帰ってきたのにまだメンテ中。(´・ω・`)
18:34
ゆれ
18:45
メンテ終了まで時間があるからか、まとめブログが予想図祭りになってる模様。
20:03
うむ。艦これが出来ないと無性に手持ち無沙汰になるな。(´・ω・`) 引退後の身の振り方を考えておかないと。
20:19
まあ年単位でさきのことだろうけど、艦これを引退したらオフゲーやりたいな。パッケージのフィルムすら剥がしてないのが何本もある。(笑) あと5時起きの習慣は続けたいね。
20:21
うむ。また延期したか。就寝時間とどっちが速いか勝負だな。(白目)
20:58
え、江風
21:24
Xbox One版Windows 10は11月登場 http://gigazine.net/news/20150805-windows-10-xbox-september/  箱1で一太郎が動いちゃうのん? ストアアプリだけかな? けど主要ブラゲは動きそうかな?
21:37
22:15まで頑張る。(´;ω;`) それで再延期だったら寝るわ。
21:52
デスクトップパソコン Knight AH #ドスパラ #dptw http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&mc=4878&sn=0  スマホでリモート操作で艦これ用ホストPCとなると、このあたりですかねえ。後の拡張性も考慮して。
22:01
ほお、条件付きながら、スロットを消費せずにダメコンを詰めるようになるのか。
22:04
さあデチ公、補強増設をするのだ!(ゲス顔)
22:06
艦載機熟練度云々。となると、結局加賀さんの46スロで運用するのが最強ってことじゃん。(´・ω・`)
22:12
なぜ18時間開けたのか。
22:20
運営「課金するなよ! 絶対するなよ!」 こうですねわかりますん。
22:25
だああ、寝たいのにこの引っ張り方では寝れん。(´;ω;`)
22:29
だめだ寝るおやすみ
22:40
■■■■■■■■■■
たかがゲームで労働に支障があってはならぬのです。(戒めと挨拶)
05:27
やはり私が寝た直後にサーバー開放されたようで。まあリトライ祭だったろうからどのみち寝るしかなかったけど。演習20勝が一日伸びるのがアレだなあ。
05:35
さて、あ号ついでに空母にキラつけしておくか。
06:11
どうもHootsuiteとFacebookの接続がおかしいな。ちょっとテスト投稿。
06:19
ダメコン枠増設、誰から優先していけばいいですかね? やっぱ潜水艦?
07:06
しかし今回の報酬&ドロップは水母1・給油1・駆逐5か。しょっぱいな。(´・ω・`) 戦力になるのがいないという。
07:21
maaとりあえず出勤。
07:22
「パンツ」の形をしたマスク http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=121&id=3560603&from=home&position=5    もしかして:変態仮面  残念、それは私のお稲荷さんだ。
12:37
ω・`)
18:56
多分イベント進めれば あ号ろ号も勝手に終わるんだろうけど、イベントは週末まで我慢なのです。というわけで あ号は1-1で。
20:00
wikiを見る限り、E1E2は丙でよし、E3は出来れば乙にしたいといったところか、報酬的に。まあ勲章は手に入らないようなので、全部丙でいいかな。装備には興味ないし。
21:41
う。E3乙ボスSで磯風が出るのか。これはさすがに迷うな。
21:46
ず、瑞穂
21:49
さて、あ号も終わったし遠征出し直して寝ますか。先行組さん頑張ってください。ヽ(´ー`)ノ
22:00
■■■■■■■■■■

« »