WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Twitterから転載20150812~20150818

Twitterから転載20150812~20150818

■■■■■■■■■■
shukkinヽ(´ー`)ノ
07:21
【安保法制】「総理の資格ない」 歴代5人、安倍首相に提言 – 産経ニュース http://www.sankei.com/smp/politics/news/150811/plt1508110027-s.html  一ヶ月で辞めたやつとかに言われてもねえ。
10:08
Windows 3.1から10まで10個のWindowsを同時に起動してみた(10~Me編) http://ascii.jp/elem/000/001/038/1038376/  98SEとNT4がない。やり直し。  てゆうか実機じゃないんかい。エミュ越しでドヤ顔されてもなあ。
20:18
一応我が家には、98SE・2000・XP・Vista・7・10を同時起動出来るだけの実機があります。(笑)
20:22
■■■■■■■■■■
【艦これ】E7丙でもダイソンかぁ・・・まじかぁ・・・ http://kantai-collection.com/archives/45079043.html  コメント欄でも言われてたけど、丙提督がとばっちり受けた格好ですな。  報酬しょっぱいし、不参加のほうが幸せになれますかねえ?(´・ω・`)
06:32
艦載機の熟練度っていくつまであるのん? 当方で確認した限りでは、青I~III、黄/~///、黄<<という感じで現在7段階目が最高。
06:50
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の一部が明らかに http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150813_715965.html  楽しみですな。(゚-、゚)  2Dモードだけ切り出して、レトロ機にも移植しませんかねえ。
07:20
ikan出勤seneba
07:24
照月も対空特化か。秋月のオンリーワンがなくなってしまったな。
18:48
しょ、照月
18:49
キスチョコうめえ。(^q^) この泥でも食ってるような食感と、くどすぎる甘ったるさ。これぞアメリカン。…いや、褒めてるんですよ?(笑)
20:36
RADEON系で4K対応ディスプレイポートとなると、R9しかないか?(´・ω・`) 最下位モデルでも2万半ばかあ。
21:08
■■■■■■■■■■
4K対応ディスプレイポート付きの現行ビデオカードで最安価はこの辺り? http://www.amazon.co.jp/dp/B00IFK9I1Y/
06:39
1号機をWindows10にしたい病を患ってしまいましたが(笑)、ビデオカードを新調してから10にしたほうが、その逆よりも安定性とかアクティベートとかの面で安心なのです。モニタの新調はまだまだ未定ですが。
06:41
E7まで全部クリアしたとして、甲と丙で入手できる勲章の差は2個か。丙でいいな。磯風狙いでE3だけ乙で。
07:13
今週に入ってから、暑さが少し和らいだかんじですな。またぶり返すんですかね。(´・ω・`) でわそろそろ出勤。
07:26
>E6は乙以上でないと五航戦改2トリガー取れない      絶望しました那珂ちゃんのファン辞めます。
08:12
しかしマジで運営は丙提督差別を始めたん? 比較的やりやすい救済処置がないと納得できまへんで?(´・ω・`)
08:14
スマホで軽く調べたところ、試製甲板用カタパルトは任務で1個、E6乙以上で1個が手に入るっぽいね。これがキーアイテムなら姉妹共に改2にするにはE6乙をやらんといかんわけか。(´・ω・`) 瑞鶴さんだけでいいなら丙でクリアして、救済待ちという感じか。
08:27
夕立なんてレベルじゃねえぞ。なんだこれ。
17:51
なんとか帰宅。怖かった。大気不安定がどうとかいうやつだったのかな?
18:44
演習相手がガチ編成ばかりなので(´・ω・`)、潜水艦ズで対抗。
18:45
戦闘糧食なんてのが実装されるところ見るに、艦娘は船ではなく人間であると運営も認識を変えつつあるのでしょうかね。
20:19
戦闘糧食のスロットは位置的に、お腰につけたきびだんごもとい腰にポーチをぶら下げたようなイメージなんでしょうかね。
20:20
さて、ろ号と1-5三周も終わったし、明日から本格的に夏イベ開始と行きますかね。
21:44
←布団 ┗(^o^ )┓三
21:44
■■■■■■■■■■
でわ夏イベ開始。初期値はこんな感じで。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:19
E3とE6が乙、他は丙で大丈夫だよね。しかしE1から御札がつくのか。(´・ω・`)
06:28
攻略サイトを参考に、こんな感じ? 駆逐2軽巡1必須。菊月でルート固定し、重巡で火力の底上げ。主力艦隊は温存しつつ、レベル上げしておいた艦隊を投入。まあ丙作戦なんだけどね。(笑) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:50
【E1】撃破。(=゚ω゚)ノ さすがに簡単だった。(笑) 続いてE2行きます。今度は聯合艦隊? https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
08:05
【E2】こんな感じ? E1と同じ札がつくようなので、なるたけ再利用。装備がよくわからんな。(´・ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
08:40
【E2】撃破。(=゚ω゚)ノ ここまで順調。しかし報酬艦の江風、”だがしかし”のヒロインさんに似てない? https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
09:49
【E3】は主力艦隊を投入できるのかな。間違えて丙作戦にしないよう注意せねば。
10:32
【E3】こんな感じ? こりゃ豪勢だな。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
10:57
【E3】しまった任務消化してなかったや。(笑)
11:01
昼飯代わりに、カルビーポテチのりしおLサイズ一気食い。(不健康) 良い子のみんなは真似しちゃダメだぞ?
11:23
【E3】まずは1勝。しかしやはり大破撤退はあるね。(´・ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
11:36
【E3】制空値400でまだ足りぬとな。(´・ω・`)
11:41
【E3】削り中に瑞鶴さん登場。しかし瑞穂と磯風はまだ出ず。(´・ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
12:12
6.7万円で省電力&無音PCを組む http://ascii.jp/elem/000/001/037/1037780/  某従兄弟君はこれを読んでおくと良いぞ。艦これホスト機にも言及してるわ。(笑)
12:32
さて、ちょっと外出。イベントは夕方に再開予定。ヽ(´ー`)ノ
12:38
野暮用も済ませたし、イベント再開しますか。(`・ω・´)
15:45
【E3】さて、ラストダンスか。ここからどのくらい苦労するのかな。(´・ω・`)
16:28
【E3】なるほど、空母おばさん×2が立ちはだかって、ボスにダメージが通らないな。(´・ω・`) 支援艦隊が必要かしら?(´・ω・`)
16:55
昼飯をポテチでごまかしたため、飯と肉が食いたくて仕方がない。(´・ω・`) 晩飯までもうちょい我慢だ。
16:57
【E3】ボスまでほとんど無傷で到着するじゃろ? https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
17:37
【E3】押しきれないんだよなあ。(´;ω;`)ブワッ https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
17:39
【E3】押し切ったああぁぁヽ(`Д´)ノ 支援艦隊と丁字有利が効きました。(`・ω・´) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
18:28
【E3】そしてさらに、磯風もゲット。(`・ω・´) この海域では、あとは瑞穂だけだな。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
18:30
【E4】さて、行けるとこまで進めますか。アイアンボトムサウンド再びとな。
20:16
【E4】戦艦2軽空母2駆逐2か。未使用の軽空母は龍驤の他は60台しかいないなあ。(´・ω・`) 丙作戦とはいえできるだけ縛りに従って進めたいところだけど、さて。
20:22
【E4】こんな感じ? 無理はせず、札付きも投入。制空値229で大丈夫かしら?(´・ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
20:35
【E4】違う、お前じゃない。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
21:44
【E4】多分次でラストダンスというところまで削ったので、今日はここまで。寝マッスル。ヽ(´ー`)ノ
22:18
■■■■■■■■■■
デイリーの2隻解体で雪風と清霜を解体するのはさすがにためらうなあ。いくら余ってるとはいえ。とりあえず祥鳳と霧島を解体。(悪)
05:20
【E4】撃破ああぁぁヽ(`Д´)ノ 攻略サイトに従い、金剛姉妹全員+利根+隼鷹烈風ガン積みで、中ルートでゴリ押しでゲージが割れました。(`・ω・´) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:20
よーしパパE5に突撃しちゃうぞーと思ったら。演習任務クリアしないとE5開放されないですって?(´・ω・`) 午後3時まで私は一体どうしたら。(´・ω・`) E3E4掘りでもするしかないか?(´・ω・`) https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
06:22
122球団の得失点差がおかしなことになってる – 日刊やきう速報 http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/54482982.html  阪神マイナス70でなんで首位なん。
08:55
>俺 - ×122 ○12 (ノ∀`)
08:56
【E3速報】20周してまだ瑞穂でません。(´;ω;`)ブワッ
13:09
あれかね? 水母棲姫を生け捕りにするくらいのギリギリで倒すと出てくるとかかね? 出てこないのは、粉微塵にオーバーキルしてるからとか。
13:13
敵旗艦を大破で戦闘終了すると捕獲できるシステムとか実装されませんかねえ。
13:17
【E3】25周(S21回)して瑞穂出なかったので(´;ω;`)、先にE5にとりかかることにします。(´・ω・`)
15:28
【E5】丙作戦で、これまで使用した艦娘を再利用する(こうするとE5の札がつかない)ことにより、E6E7が全艦出撃可能になる、か。もうその方法でいいや。ヽ(´ー`)ノ
15:33
【E5】こんな感じ? でわ出撃。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
15:51
【E5】撃破ああぁぁヽ(`Д´)ノ って半分ボーっとしてたんで、ゲージ割った瞬間を撮り逃したわw https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
18:03
攻略は今日はここまで。E6E7は来週末にしますわ。今夜寝るまではE3掘りをやるかもですが。
18:06
資材はここまで各3万、バケツは200個ほど溶けましたが私は一体どうしたら。(´・ω・`)
18:06
【E3】違う、お前じゃない。 https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
20:44
武蔵「偉いぞぉ?」 俺「偉いよぉ?」 とかよくやる今日このごろ。
20:47
舞沢栄の夏イベントは猫爆撃で壊滅、燃料ボーキ枯渇でした。E-6堀りが一番のハイライトでしたね。 http://shindanmaker.com/468497  やはりE6が鬼門か。(´・ω・`) まあ全部鬼門なんだけど。(´・ω・`)
21:08
ウィークリーはE3E4でクリアするしか無いのかな。(吐血)
21:15
【E3】累計30周しましたが瑞穂は出ません。(´;ω;`) とりあえず寝ます。(ふて寝) 平日はオリョクル代わりにE4掘りでウィークリーを消化し、E5E6攻略とE3掘りは週末かな。
22:24
■■■■■■■■■■
俺提督、デイリーをE4で進める暴挙。
05:57
【E4】さて、今朝はこれを最後にして出勤しないとな、と思ってたらキタ━━━(゚∀゚)━━━!! https://twitter.com/sakaemysawa?protected_redirect=true
07:13
デイリーウィークリーは、あとはオリョクルで対応することになるかな。E5E6は週末として、平日にE3掘りもやりたいところだけど、資材の回復に努めるべきか? てなところで出勤。
07:17
【艦これ】いい加減に駆逐艦の違法合法の境界線を決めねばならぬと思う : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ http://akankore.doorblog.jp/archives/45123672.html  照月はセーフ。  リベッチオもセーフ。  つまり、
12:33
まゆゆ髪バッサリ ファン衝撃 [m:133] [m:161] http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&id=3569948&from=home&position=4  まるゆがバファリンってなんやねんと思った重症提督。
16:20
■■■■■■■■■■
ω・`)
07:19
今日も残業か。(´・ω・`) 1時間だから誤差といえば誤差だけど。
12:49
あ号完了、今日はここまで。1時間とはいえ残業があると、帰宅後の時間が一気に削られる印象。(´・ω・`)
21:45
なんかまとめブログを見てたら、またサンデーがやらかしたようで。新任の編集長がおかしな表明をしたとか何とかで、ハヤテの作者が激怒している模様。
21:47
まあハヤテは編集部との癒着が目に余るのでむしろプギャーな感想ですが、新編集長も言ってることは「俺に従え」だからねえ。結局営業のうまい作家だけが残るんでしょうね。
21:49
サンデー大改革で無能編集の首が沢山切られるらしい http://bipblog.com/archives/5091959.html  こっちの記事のほうがレス量が多いな。あとで読もう。
21:58
■■■■■■■■■■

« »