WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲名古屋場所九日目

大相撲名古屋場所九日目

朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
網打ちいいぃぃヽ(`Д´)ノ
 
名古屋場所も後半戦の九日目であります。(゚-゚)b
 
白鵬綱取り終了。(´・ω・`)
注目の白鵬対雅山は、雅山が制しました。(´・ω・`)
雅山は首の皮一枚で大関取りの可能性を残してますかな。
 
もうひとつの注目、栃東対千代大海は、いつものように速い突っ張りの千代大海とあごを引いて粘る栃東という構図になり、栃東が捕まえるかと思いきや千代大海の叩き込みが見事に決まり。Σ(゚д゚lll)
いや正直千代大海が勝つとは思ってなかったw
しかしこれで久しぶりに千代大海が終盤まで優勝争いに加わりそうですな。(゚-、゚)
 
さらにもうひとつの注目、把瑠都対琴欧州のヨーロッパ対決は、土俵際で少しもつれましたが、把瑠都に軍配。Σ(゚д゚lll)
把瑠都も琴欧州もこれで6勝3敗。琴欧州も勝ち越しは問題なさそうだし、把瑠都は三役が見えてきましたな。(゚-、゚)
 
朝青龍は、左上手を取りに来た琴光喜をタイミングよく網打ち。(=゚ω゚)ノ
しかしとっさに「網打ちぃ!」と決まり手を叫ぶアナウンサーもたいしたもんですなあ。
わたしゃ上手投げ・下手投げ・叩き込みくらいしかわかりませんよw
 
全勝:朝青龍
1敗:千代大海・栃東・玉乃島・玉春日
2敗:白鵬
 
明日は朝青龍が雅山の大関取りにとどめを刺す日です。(=゚ω゚)ノ
あとは千代大海と栃東を撃沈すれば、ひさしぶりに千秋楽前の優勝が決まりますな。(*゚-゚)

« »