WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンマガ(34号)

今週のサンマガ(34号)

・スクールランブル
 表紙が(゚-、゚)
 表紙が(゚-、゚)
 表紙が(゚-、゚)
 ところで播磨とお嬢と妹さんのトライアングルはどうなりましたかヽ(`Д´)ノ
 お嬢が出てきてるのに播磨とその後どうなったのか全然話題に出てこないし。(´・ω・`)
 
・涼風
 果てしなくスルーし続けている作品ですが、一言。
 やれ。(゚-、゚)
 
・魔法先生ネギま
 はいお約束。(=゚ω゚)ノ
 しかしカモ君がいつの間にかリーダーになってますが。ヽ(´ー`)ノ
 
・金色のガッシュ
 さて、術を唱えまくって清麿のマジックポイント心の力が残っているのかという問題ですが。(´・ω・`)
 ヤンコヤンコ(名前失念)戦・ロデュウ戦・ザケル乱打で心の力が尽き、回復液で全快、ザケル乱打。
 ザケル乱打は思ったほどの消耗ではないようですね。
 となると心の力はまだ80%ほど残っているとみるのが妥当でしょうか。(゚-゚)b
 
・ハヤテのごとく
 各ヒロインが抱えた問題を主人公が解決してラブラブというのはギャルゲーの基本ですな。(゚-゚)b
 やはり最後はハーレムエンドなのでしょうか。(゚-、゚)
 え?ゲームじゃなくて漫画?(´・ω・`)
 そうでした。ヽ(´ー`)ノ
 
 しかしナギたんのデレっぷりには萌えますな。(゚-、゚)
 
・レンジマン
 正直どう評価すべきか難しいんですが。(´・ω・`)
 根幹部がシリアス物なのなら矛盾点が多い(#)し、ギャグにしては徹し切れてないし。
 
 #内蔵があるのに排泄器官がない(小用したいのにブツが取り出せない(存在しない))、など
 
 だから今のところ「つまんない(´・ω・`)」としか言いようがなく。(´・ω・`)
 
 ときめきで変身するなんて説明で済まさないで、
 大切な人が危機の時、人間は想像以上の力を発揮する。心は力になるのだ。その「誰かを強く想う心」をエネルギーとして抽出し変身する装置を、博士は開発した。
 なんて説明にすればシリアスで通せるんだけどね。
 
・史上最強の弟子ケンイチ
 次の試合を盛り上げるための布石だったことはわかりましたが、それでも2週もかける必要はなかったと思うなり。(゚-゚)b
 
・ブリザードアクセル
 センターカラー。(=゚ω゚)ノ
 そして濃ゆいキャラが久々に。(゚-、゚)
 しかしネコっぽい顔になったり、やっぱり負けたーΣ(゚дΣ(゚д゚lll)の絵のあたりになにかをパクってるような印象があるのですが、なんだろう?(。_゚)?
 最後のやつ(驚きの顔のアップを背景の上に貼り付ける構図)は、ボーボボなどの最近のギャグマンガでよく使われる手法だからそのあたりにデジャブを感じたのかな。
 
・焼きたてジャぱん
 河内をなんとか活躍させたいという作者の意気込みは見えますが、太陽のガントレットやナマハゲのときのような熱さが伝わってこないのがねえ。(´・ω・`)
 しょせんギャグキャラとして墜ちるとこまで墜ちてるから、いまさらなのかな。
 
・絶対可憐チルドレン
 久しぶりに葵たんがメインのお話なわけですが。(=゚ω゚)ノ
 お茶漬けが「帰れ」の合図だというのは初めて知りました。
 もてなしの最後を飾る物だからという意味なのかな。
 しかしこの外人さんはイイキャラしてますな。(゚-、゚)
 
・ハルノクニ
 ネコ兵器さんですが、ここまで進化しちゃったらもう敵さんの手に戻ることはないんじゃ? どちらに味方すべきか理解しているようだし。

« »