WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

FF11雑記:バージョンアップ

FF11雑記:バージョンアップ

http://www.playonline.com/pcd/update/ff11/200607253ps1M1/detail.html
 
メイン白として目のつくところとしては、
 
・レイズの経験値還元率が50%に
 
これは一見良いことのように見えますが……道ばたを歩いている高レベル白に【レイズ】plzと/Tellや/Shoutがきまくるのは火を見るより明らかで。(´・ω・`)
白ソロはますます裸anonで歩きなさいということですかそうですか。(´・ω・`)
で、白魔道士用のメリポアビですが、
 
・マーター
・デヴォーション
・プロテア5
・シェルラ5
 
の4種類のようです。
マーターは自身HPをパーティーメンバーに分け与える能力。
デヴォーションは自身のHPをパーティーメンバーにMPとして分け与える能力。
 
マーター激しくいらねえ。(´・ω・`)
これ使うくらいならケアルを唱えればいいし、使わざるを得ないくらいせっぱ詰まった状況なら女神を使う。
20分に1回せっぱ詰まった状況になるようなパーティーなら抜けます。(´・ω・`)
 
デヴォーションも自身には使えないようで、劣化コンバートにはならない模様。(´・ω・`)
まあパーティー組んだときには使えるので、デヴォプロシェルに割り振るのが適当かな。
 
メリポ稼ぎは、現在どこもかしこも混雑しているであろうことは想像に難くないので(´・ω・`)、沈静化するまで待ちます。(´・ω・`)
最近は召喚ソロ上げをやってるところなので、当面これが続くだろうし。ヽ(´ー`)ノ
 
他の点では、
 
・モグロッカーが最大60個収納可能に
 
50→60への拡張にはアトルガン黄金貨3枚が必要で、ルルヘキあわせて6枚が必要なわけですが。(´・ω・`)
現在黄金貨は特需で激しく値上がりしております。(´・ω・`)
1枚20万ってなんじゃそりゃあΣ(゚д゚lll)ヽ(`Д´)ノてなもんですよ。(´・ω・`)
拡張は当分先になりそうです。(´・ω・`)
 
それから実は赤魔道士もやってたりするわたくしではございますが。(´・ω・`)
 
・エヴィサレーションのTP修正がダメージからクリティカル確率に変更
 
これはどんなもんなんでしょうねえ。
マーシャルナイフ(ウェポンスキルが+100%の威力になる)を買おうかどうしようか悩んでいたところなのですが、買わない方が正解なのかな。

« »