WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

新宮様お名前決定

新宮様お名前決定

参考記事:秋篠宮家の新宮さま、お名前は「悠仁」(ひさひと)(asahi.com)
 
>6日に誕生した秋篠宮ご夫妻の長男(親王)の名前が「悠仁」(ひさひと)に決まり、「命名の儀」が一般のお七夜にあたる生後7日目の12日午後、紀子さまとお子さまが入院している愛育病院(東京都港区)で行われた。
 
おめでとーおめでとーおめでとー(*´Д`*)
ちょっと発音しづらいカモですが。
 
ところで天皇陛下と同じリアルネームだったりするわたくしではございますが。(=゚ω゚)ノ
私の曾祖父である仁三郎【にさぶろう】爺さんの「仁」の字を使おうと決めていたそうで、もう一文字は何となく「明」の字にしたら、うっかり天皇陛下(当時は皇太子殿下)と同じになってしまったそうで。ヽ(´ー`)ノ
後になってから気づいたそうな。

« »