WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

大相撲秋場所千秋楽

大相撲秋場所千秋楽

朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ
朝青龍頑張れ、超頑張れヽ(`Д´)ノ

 
くわあああぁぁぁヽ(`Д´)ノ
 
よっしゃあああぁぁぁヽ(`Д´)ノ
 
よかった優勝場所はすべて13勝以上のジンクスは守られた。(つД⊂)
 
というわけで、やってきたきた千秋楽。(=゚ω゚)ノ
 
黒海たーん(;д;)
安美錦に敗れ。(つД⊂)
黒海たん、押しきれないと引く癖のあるのが難だね。
 
雅山は9勝目。
14・10・9だから3場所33勝してるんだけど、当然今回も見送り。ヽ(´ー`)ノ
これが9・10・14だったら上がってたろうけどね。
来場所後に上がるなら、全勝優勝以外無いかな。
 
稀勢の里は不戦勝で勝ち越し。
これだと三賞はどうなのかなと思いましたが、無事殊勲賞を取れた模様。
 
露鵬10勝目。(=゚ω゚)ノ
しかし関脇小結に席がありません。(´・ω・`)
2桁挙げて東に回るだけなのかな。(´・ω・`)
 
琴欧州10勝目。(=゚ω゚)ノ
中盤に崩れましたが、持ちこたえましたな。(゚-゚)b
千代大海も横綱を倒したし、来場所の大関陣には期待できますかな。(゚-、゚)
 
千秋楽結びの一番は盛り上がりました。(゚-、゚)
立ち会いでいきなり白鵬がまわしを取り、朝青龍は少し不利な体勢に。
力比べから、土俵際でややもつれ、物言いのつきそうな微妙な一番に。
しかし物言いはつかず、朝青龍の勝ち。
いやー、見ていてハラハラしましたわ。
 
というわけで。
朝青龍優勝おめでとーおめでとーおめでとー。(*´Д`*)
 
殊勲賞:稀勢の里
敢闘賞:安馬
技能賞:安美錦
 
三賞インタビューの安馬、少し発音がずれてなかった?
モンゴル力士は日本語流ちょうなんだけどね。
 
綱取り大関取りがリセットされてしまったため、来場所の見所は朝青龍の三連覇くらいでしょうか。
それではまた来場所に。ヽ(´ー`)ノ

« »