WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンマガ(43号)

今週のサンマガ(43号)

・フェアリーテイル
 はっΣ(゚д゚lll)
 いかんいかん、第1話からスルーしてたのにうっかり読んじゃった。ヽ(´ー`)ノ
 まあなんだかんだと一定の水準は保ってるみたいね。
 
・魔法先生ネギま
 先生(=゚ω゚)ノ 時間軸で3キロは10万分の1秒で、3時間なら20天文単位以上になりますが(=゚ω゚)ノ
 #時間距離は光速を基準にするという説ね。
 普通に考えて、時間軸方向へ跳ばすには空間跳躍よりも巨大なエネルギーが必要な点からも、さらなる矛盾が。
 最近SFっぽくなってきてるのでツッコミ入れてみました。ヽ(´ー`)ノ
 
・絶望先生
 mixiをネタにしたか。
 あほらしいので深く語るのはやめておきますが。
 ラノベレーベルは角川富士見電撃があれば私的にはだいたい間に合います。(゚-゚)b
 
・少年無宿シンクロウ
 短編挟まず新シリーズ突入。(=゚ω゚)ノ
 掲載位置も上がったし、めでたい。(゚-、゚)
 
・格闘料理人ムサシ
 来週から大会編になるようで。(=゚ω゚)ノ
 2~3週目を通してみよう。ヽ(´ー`)ノ
 
・金色のガッシュ
 チュリッシュたーん(*´Д`*)
 しかしガッシュが復活次第戦線離脱(魔界へ帰還)しそうな気がするのはなぜだヽ(`Д´)ノ
 今までがことごとくそういうパターンだったからなあ。(´・ω・`)
 
・ハヤテのごとく
 ヒナギクさーん(*´Д`*)
 しかし最近の画力を見る限り、この作者もバトル物に転身しそうな予感が。
 まあこの作品がバトル物にはならないだろうけど、ラブひな→ネギまみたいな感じで次回作でやりそうな気もしますな。
 
・史上最強の弟子ケンイチ
 予想通り、師匠の暴走で弟子達の茶番に終止符が打たれそうですな。ヽ(´ー`)ノ
 まあもともと、決勝までやることに意義を見いだせない大会だったからね。
 
・絶対可憐チルドレン
 兵部が関わる話でも、いまいち緊迫感に欠けるなあ。(´・ω・`)
 アシュタロス編の時みたいにマジ度を高くすれば、もっと盛り上がると思うんだけどね。
 
・ブリザードアクセル
 最近どうもスルーがちだったりしますが(´・ω・`)
 もしかしてすでにパワーインフレ起こしてたのかしらん(*´Д`*)

« »