WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

ちょいテレ 悪戦苦闘中

ちょいテレ 悪戦苦闘中

バッファローのちょいテレを導入しました。(゚-゚)b
なんか世間では売り切れ続出だそうですが、私はうっかり購入に成功。ヽ(´ー`)ノ
というわけで、早速接続。
 
映りません。(´・ω・`)
 
付属の好感度アンテナへ差し替えてみる。
 
映りません。(つД⊂)
 
アンテナを窓際の高い位置へ移動。
 
映らねえんだよお(/・血・)/┥;:’;,
 
何が何でも映ってくれません。(´・ω・`)
 
これは何かの不具合か、我が家の電波状況が悪いだけなのか。
最後の手段、窓を全開にし、アンテナをその外へ。
 
映ったああぁぁヽ(`Д´)ノ
 
電波状況が悪いだけだった模様。(´・ω・`)
しかもこれだけ苦労しても、テレ玉しか映りません。(´・ω・`)
 
屋上に本格的なUHFアンテナを設置するしかないかな。
モバイル製品なので、テレビ等が装備しているようなアンテナ端子はないけど、導線引っ張り出して巻き付ければだいぶましになりそうな気はする。素人考えですが。
 
悪戦苦闘は続きます。(´・ω・`)

« »