WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

なつかしアニメ

なつかしアニメ

せっかくCATVを導入したので、いくつかなつかしアニメを録画・視聴してみました。
 
まずは「忍者ハットリくん」「パーマン」「花の子ルンルン」。
オープニングとエンディングが目的です。
中身は流し見で。(笑)
 
どんぐりまなこにへのじぐち~♪(^o^)
 
と堪能したところで、PCへダビングできないか試してみる。
 
無理でした。(´・ω・`)
 
コピーガードがかかってるとかで録画停止します。(´・ω・`)
VHSデッキ経由ならいけそうな気もするけど、そこまでするのもねえ。
 
「オバケのQ太郎」も予約録画したけど、私の知ってる歌とは違ったので、ぽちっと削除。
 
クエスチョン、クエスチョン、君は誰♪
クエスチョン、クエスチョン、僕オバQ♪
 
のあの歌を期待してたのに。(´・ω・`)
 
さらに「チンプイ」。
藤子F不二雄の後期作品でそれほど興味がある訳じゃないのですが、何となく視聴。
藤子作品としては珍しく、女の子が主人公です。
この主人公の声って林原めぐみなのね。リナインバースのイメージが強くて、スタッフロールが出るまで気づきませんでした。
 
なんか藤子作品ばかりでしたが、こんなとこで。ヽ(´ー`)ノ

« »