WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(50号)

今週のサンデー(50号)

#少年サンデー 50号 (σ・∀・)σゲッツ!!。まずは休載情報。休載率は末尾に。
____
#あおざくら (326):休載
#シブヤニアファミリー (78):休載
#葬送のフリーレン (117):休載
#魔王城でおやすみ (346):休載
#帝乃三姉妹は案外チョロい (91):休載。今年ここまで皆勤で続いていたのが、今回ついに休載とか。(´;ω;`)ブワッ
 ̄ ̄ ̄ ̄
今年1号からやってる連載でここまで皆勤は、#十勝ひとりぼっち農園 #君は008 #龍と苺 の3本のみ。
これ、ジャンプやマガジンではどうなんだ? これだけ休むのが普通なんか?
そうでないのなら、サンデーは隔週か月刊に移行したほうがいいぞ。
休んで良いんだな風潮がすっかり根付いてしまって、週刊についていけない作家が大多数になっちまってるじゃん。体制を立て直せないのなら、週刊刊行そのものをやめるべき。
____
#みずぽろ (1):
 ̄ ̄ ̄ ̄
新連載。原作は、#うぇぶりネタバレ調査員 の人。あのノリでスポーツ漫画とか大丈夫か?と思ったら大丈夫だった。(笑) しばらくは期待して読めそうですな。
____
#名探偵コナン (1119):
 ̄ ̄ ̄ ̄
連載再開。しかし不思議なことに、表紙も飾らなければセンターカラーでもない。稼ぎ頭がこんな扱いでええんか?

>スズキ財閥が50億円をかけてうんぬん
現実現代日本に財閥はないけど、コナン時空だからですかね。
あとこれもうスズキ氏とキッドで結託したエンタテイメントだよね。この騒ぎで客呼んで、元を取って余りあるw
____
#MAJOR2nd (267):
 ̄ ̄ ̄ ̄
敵投手さん、苦戦を楽しんでる様子。(=゚ω゚)ノ
久しぶりの公式試合で盛り上がりそうですな。(゚-、゚)
____
#龍と苺 (167):
 ̄ ̄ ̄ ̄
パンチパーマ竜王、第2形態に突入とか。(笑)
ところでみやむー爺さんが。(´;ω;`)ブワッ
____
#尾守つみきと奇日常 (5):
 ̄ ̄ ̄ ̄
吸血鬼くん、M化。
で、連載開始からまだ間もないのに、もう次号休載ですって?
____
#MAO (207):
 ̄ ̄ ̄ ̄
この人形使いのおじさんは、新ゴコウ家に加わってほしいね。なぜなら可愛い人形を作れるから。(=゚ω゚)ノ
____
#トニカクカワイイ (251):
 ̄ ̄ ̄ ̄
嫁さんは宇宙人的な力で不老不死になったと思ってたけど、その超越的な存在は道教や密教を隠れ蓑にしていたとかそんな感じか。そうなると神話の人物も出てきそうだな。不動明王とか盤古とか。
____
#テノゲカ (24):
 ̄ ̄ ̄ ̄
>始まったか
え、厨ニ?w
____
#君は008 (275):
 ̄ ̄ ̄ ̄
22ページでも増ページって書かなくなったな。(ノ∀`)

>全員トイレ掃除
トイレいくつあるんすか。

>シグマ1
おさげの地味子ちゃん久しぶり。(*´Д`*) おっぱい控えめなスタイルがかえってエロい。(゚-、゚)
____
#レッドブルー (86):
 ̄ ̄ ̄ ̄
>扉絵:軽で来た
違うヽ(`Д´)ノ チャリで来た。(=゚ω゚)ノ
____
#タタリ (28):
 ̄ ̄ ̄ ̄
主人公くんの無双っぷりが見れそうかな?(゚-、゚)
____
#スーパーストリング (23):
 ̄ ̄ ̄ ̄
またしばらく休載するっぽい?
もう読んでるような読んでないような状態なんで、できが良いのか悪いのかわかりませんが。
とりあえず作者の作品群のオールスターだというのなら、特集組んで解説しておくべきだったんじゃないですかね。
____
#十勝ひとりぼっち農園 (283):
 ̄ ̄ ̄ ̄
>あぐり王国14年
この連載も6年になりますな。いつの間にやら。
____
#ラストカルテ (78):
#舞妓さんちのまかないさん (286):
#出席番号0番 (6):
#よふかしのうた (191):
#古見さんはコミュ症です (430):
#君と悪いことがしたい (51):
#白山と三田さん (92):
 ̄ ̄ ̄ ̄
#少年サンデー 50号 読書感想文おしまい。最後に休載率を載せておきます。

少年サンデー 2023年1号~50号までの休載率

34/46 #葬送のフリーレン
29/46 #名探偵コナン
23/46 #MAJOR2nd
14/46 #舞妓さんちのまかないさん
13/46 #あおざくら
13/46 #シブヤニアファミリー
11/46 #トニカクカワイイ
09/46 #魔王城でおやすみ
07/46 #ラストカルテ
05/46 #スーパーストリング
04/46 #MAO
04/46 #よふかしのうた
03/46 #古見さんはコミュ障です
03/46 #レッドブルー
01/46 #君と悪いことがしたい
01/46 #白山と三田さん
01/46 #タタリ
01/46 #テノゲカ
01/46 #帝乃三姉妹は案外チョロイ

※新連載を含む。連載終了作品は除く。

« »