WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(51号)

今週のサンデー(51号)

#少年サンデー 51号 (σ・∀・)σゲッツ!!。まずは休載情報。休載率は末尾に。

しかしこうも休載が多いと毎週360円払うのがバカバカしくなってくるのですが。(´・ω・`)
一番の購読理由である #龍と苺 もピークを過ぎた感があるし。
____
#あおざくら (326):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。2週連続14回目。
____
#尾守つみきと奇日常 (6):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。初。連載開始早々なんでやねんと思ったら、作者からのメッセージページがありましたわ。どうやら事故で怪我をしたようで。となればさすがにやむを得ない事情ですな。早期の回復と復帰が待たれますな。
____
#君と悪いことがしたい (52):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。2回目。
____
#スーパーストリング (24):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。6回目。
テコ入れのための休載だと思っていたのですが、他誌での連載のためにこっちは休載ってマジ?だとしたら作者と編集部は結託して読者をコケにしてるということになりますが。
他にもそういうサンデー読者をないがしろにした作品がいくつか疑われますな。
____
#舞妓さんちのまかないさん (287):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。15回目。
____
#MAJOR2nd (268):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。24回目。
____
今週のクエスチョン
 ̄ ̄ ̄ ̄
目次の、作家陣への質問と回答。
>人物絵を描く時一番こだわっているパーツはどこですか?
目と回答している作家が多い中、
>松江名俊:さてどこでしょう?
いや絶対 お◯◯い じゃろ。(笑)
____
#名探偵コナン (1120):
 ̄ ̄ ̄ ̄
ん?工藤新一と怪盗キッドって声優同じなん?変装破り(顔をつねる)が通じなかったのも、素顔のままだからか。
____
#葬送のフリーレン (117):
 ̄ ̄ ̄ ̄
意識だけタイムリープしたのなら、実力は当時のままでは?
あと花嫁フリーレンとかいう新参読者向け演出とか。
____
#龍と苺 (168):
 ̄ ̄ ̄ ̄
みやむーじいちゃん…。(´;ω;`)ブワッ
____
#テノゲカ (25):
 ̄ ̄ ̄ ̄
一区切り。警官さんは完全回復できるようで一安心ですな。
____
#クイズイズ (読切):
 ̄ ̄ ̄ ̄
福地翼の読切。うぇぶりへ左遷された #ゴールデンスパイラル 以来ですな。
で本編。能力ものでない話は珍しいのでは。(笑)
____
#MAO (208):
 ̄ ̄ ̄ ̄
>まるで化け物じゃないか
まったくですわ。(´;ω;`)ブワッ
____
#帝乃三姉妹は案外チョロい (91):
 ̄ ̄ ̄ ̄
ようやく水着解禁。ヽ(´ー`)ノ
>何語?
左から、日本語・英語・中国語・アラビア語、かな?
____
#ラストカルテ (79):
 ̄ ̄ ̄ ̄
ワンちゃん…。(´;ω;`)ブワッ
なんか最近涙腺が弱くなってるな。年かな。(´・ω・`)
____
#みずぽろ (2):
 ̄ ̄ ̄ ̄
ボールは友達やぞ。
しかしヤマシロくん、水に沈むのは筋肉が多すぎるからじゃないですかね。(名推理)
____
#君は008 (276):
 ̄ ̄ ̄ ̄
鏡から漏れた分の洗脳波が主人公くんを強化すると見た。(゚-゚)b
____
#シブヤニアファミリー (78):
 ̄ ̄ ̄ ̄
あだ名は禁止、通名はOK。どないせっちゅうねん。(´・ω・`) いや現実のほうね。
マスゴミは自由に悪口言って良いというのも腹立たしいですわよね。
____
#トニカクカワイイ (252):
 ̄ ̄ ̄ ̄
ガンダーラで西暦700年頃に亡くなった悟りを開いた人ってのがわからないな。ググってもいまいちそれっぽいのが出てこない。
____
#十勝ひとりぼっち農園 (284):
 ̄ ̄ ̄ ̄
>ポンコツ2人
うーんこれはシナリオw
____
#よふかしのうた (192):
#魔王城でおやすみ (346):
#出席番号0番 (7):
#タタリ (29):
#古見さんはコミュ症です (431):
#レッドブルー (87):
#白山と三田さん (93):
 ̄ ̄ ̄ ̄

#少年サンデー 51号 読書感想文おしまい。最後に休載率を載せておきます。

少年サンデー 2023年1号~51号までの休載率

34/47 #葬送のフリーレン
29/47 #名探偵コナン
24/47 #MAJOR2nd
15/47 #舞妓さんちのまかないさん
14/47 #あおざくら
13/47 #シブヤニアファミリー
11/47 #トニカクカワイイ
09/47 #魔王城でおやすみ
07/47 #ラストカルテ
06/47 #スーパーストリング
04/47 #MAO
04/47 #よふかしのうた
03/47 #古見さんはコミュ障です
03/47 #レッドブルー
02/47 #君と悪いことがしたい
01/47 #尾守つみきと奇日常
01/47 #白山と三田さん
01/47 #タタリ
01/47 #テノゲカ
01/47 #帝乃三姉妹は案外チョロイ

※新連載を含む。連載終了作品は除く。

« »