WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(5・6号)

今週のサンデー(5・6号)

#少年サンデー 5・6号 (σ・∀・)σゲッツ!!。
まずは休載情報。休載率は末尾に。
____
#名探偵コナン (1123):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。3週連続。
連載30周年ですって?となると連載回数は1500回に昇るはず……あれれ~?
30年のうち実に7年以上が休載か。近年は隔週以下のペースになってるし。
まあ持病を抱えてる上にそこそこ年取ってきたからしゃあないんだろうけど。(´・ω・`)

コナン・MAJORは実力・実績を考えれば移籍させられないし、病気と高齢という真っ当な理由なので休載率高いのは仕方ない。だがフリーレン、お前はダメだ。
まあそう考えると、 #高橋留美子 は鉄人だよね。
____
#スーパーストリング (26):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。3週ぶり2回め。
____
#あおざくら (330):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。
____
#トニカクカワイイ (256):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。2週ぶり2回め。
____
#MAO (213):
 ̄ ̄ ̄ ̄
令和版 #うる星やつら 2期が1月からスタートとな。1期録画したし、予約しておくか。
で本編。マオくんしょんぼり。(笑) けどユラコに対しては恋情でなく憐情ってのがはっきりしてるし、他の方法で彼女を救えればってところでしょうかね。
____
#葬送のフリーレン (120):
 ̄ ̄ ̄ ̄
>勇者ヒンメルの死から31年後
なんかこのフレーズ超久しぶりのような。(笑)
旅を始めた時は27年でフェルン16歳だっけ?もう成人したはずだね。
____
#MAJOR2nd (270):
 ̄ ̄ ̄ ̄
まさに恋女房。(´;ω;`)ブワッ
____
#龍と苺 (173):
 ̄ ̄ ̄ ̄
>160㌢ない
中3女子なら普通だぞ。てゆうかタカノさん、この身長差だと180㌢以上にならないか?
____
#よふかしのうた (197):
 ̄ ̄ ̄ ̄
最終回間際でようやく吸血設定の再確認がおこなわれましたが、いくつか残ってる説明足らずなところも語られること無く終わりそうですなあ。
____
#テノゲカ (30):
 ̄ ̄ ̄ ̄
いや関東で震度6弱で死者行方不明者ゼロはありえんやろ。
仮に手がなくなっても、絵を描くことができなくなるわけではない。画風の変わるきっかけになったとでも思えば良い。ですぞ。(゚-゚)b
____
#ラストカルテ (83):
 ̄ ̄ ̄ ̄
死んだ子を構い続ける親イルカ。(´;ω;`)ブワッ
____
#レッドブルー (92):
 ̄ ̄ ̄ ̄
>表情固い
いつも感情抑えた感じだからわかりにくいのか。(笑)
____
#出席番号0番 (12):
 ̄ ̄ ̄ ̄
全力で女子トイレに駆け込むゼロ番くんとか。
____
#君は008 (281):
 ̄ ̄ ̄ ̄
巨星墜つ。(´;ω;`)ブワッ
____
#タタリ (34):
 ̄ ̄ ̄ ̄
ん?よくわからんけど設定いじった?過去回も軽く確認したけど、かなり強引な設定変更に見えるな。
ロクロウをバトルに絡ませたい意図は前からあったようだけど、アカネを統合したのが今のところ謎。アカネは友人かと思ったら、名前を見る限り姉妹みたいだし。
まあ今後の説明待ちかしらね。
____
#シブヤニアファミリー (81):
 ̄ ̄ ̄ ̄
>光って鳴る靴
ピヨピヨサンダルかな?
____
#愛してるゲームを終わらせたい (読切):
 ̄ ̄ ̄ ̄
読切というか出張という名のページ埋め。
内容はラブコメのようだけど、長編の一部を切り取っただけなのでなんとも言えない。
____
#十勝ひとりぼっち農園 (289):
 ̄ ̄ ̄ ̄
料理はできるけど魚はおろせないという人が大半(と思われる)な中、でかい魚の三枚おろしとはさすがですな。
____
#古見さんはコミュ症です (436):
#みずぽろ (7):
#帝乃三姉妹は案外チョロい (96):
#尾守つみきと奇日常 (9):
#魔王城でおやすみ (350):
#君と悪いことがしたい (56):
#舞妓さんちのまかないさん (290):
#白山と三田さん (98):
 ̄ ̄ ̄ ̄

少年サンデー5・6号読書感想文おしまい。最後に休載率を載せておきます。

少年サンデー 2024年1号~6号までの休載率

03/04 名探偵コナン
02/04 シブヤニアファミリー
02/04 スーパーストリング
02/04 トニカクカワイイ
02/04 MAJOR2nd
01/04 あおざくら
01/04 尾守つみきと奇日常
01/04 古見さんはコミュ症です
01/04 葬送のフリーレン
01/04 魔王城でおやすみ
01/04 ラストカルテ
00/04 君と悪いことがしたい
00/04 君は008
00/04 出席番号0番
00/04 白山と三田さん
00/04 タタリ
00/04 テノゲカ
00/04 舞妓さんちのまかないさん
00/04 みずぽろ
00/04 MAO
00/04 帝乃三姉妹は案外チョロい
00/04 よふかしのうた
00/04 龍と苺
00/04 レッドブルー
00/04 十勝ひとりぼっち農園

※新連載を含む。連載終了作品は除く。
※2023年の休載率は、私設ブログにてご確認ください。

JUGEM@SAKAEの書斎 http://sakae-m.jugem.jp/
WordPress@SAKAEの書斎 https://sakae-m.sakura.ne.jp/wordpress/?page_id=7

« »