WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今週のサンデー(7号)

今週のサンデー(7号)

#少年サンデー 7号 (σ・∀・)σゲッツ!!。

Twitterをサブスクにしたこともあって、サンデーの感想はブログ記事互換の1ツイートへまとめるようにしましたが、イイネやリツイートはめっきりになってしまいましたなあ。(´・ω・`) タイトルごとに分けてツイートしたほうが反応は良いんだけど、手間がねえ。

さてまずは雑感、それから休載情報。休載率は末尾に。
____
雑感
 ̄ ̄ ̄ ̄
これから最終回ラッシュが来るというのに、新連載の予告が一向にありませんな。お値段そのまま、ページ数を一気に半減させる算段か。今週は感想欠ける作品が皆無に近かったし、40年来続けてきた購読もいよいよ潮時かねえ。

コナン30周年。おまけのカレンダーは、イラスト自体は以前に描いたものの再利用っぽい?
祝賀イラスト集は、さすがに豪華ですな。るーみっくの灰原ちゃんは必見ですぞ。
コナンが終わったらYAIBAのようなバトルものまた描かないかなあとずっと思ってましたが、コナンがこのままライフワークの遺作になるんかしらねえ。
____
#あおざくら (330):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。2週連続2回め。
____
#スーパーストリング (26):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。2週連続3回め。
____
#タタリ (35):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。今年度初。
____
#トニカクカワイイ (256):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。2週連続3回め。
____
#舞妓さんちのまかないさん (291):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。今年度初。
____
#MAJOR2nd (271):
 ̄ ̄ ̄ ̄
休載。2週ぶり3回め。
____
#名探偵コナン (1123):
 ̄ ̄ ̄ ̄
連載再開。
>仮面ヤイバー24周年
コナンで最初に言及されたのが6年目ってことかしら?そっちだけ時間が経ってるとか時空が歪みまくっとりますな。
>どっちの尻?
妙齢女性なのに無地のデカパンとか(´・ω・`)、あ、マタニティショーツかな。ヽ(´ー`)ノ
____
#葬送のフリーレン (121):
 ̄ ̄ ̄ ̄
玉ねぎ嫌い(´;ω;`)モグモグ
ところで1000年経っても文化は大して進化していないとか。西暦紀元~1000年くらいの世界観なんかしらね。
____
#龍と苺 (174):
 ̄ ̄ ̄ ̄
じいちゃん…。(´;ω;`)ブワッ 奇跡の回復はないのか。(´;ω;`)ブワッ
____
#MAO (214):
 ̄ ̄ ̄ ̄
>わしが鎮めてしんぜよう
登場早々フラグを立てる祈祷師さんとか。ヽ(´ー`)ノ
____
#君は008 (282):
 ̄ ̄ ̄ ̄
これも最終回ラッシュに飲まれそうな展開ですなあ。(´・ω・`)
____
#シブヤニアファミリー (82):
 ̄ ̄ ̄ ̄
皇居なら熊も…いや渋谷からだとちょっと遠いな。明治神宮や代々木公園、新宿御苑とかには熊はいないのかなっと。ヽ(´ー`)ノ
____
#君の刀が折れるまで (読切):
 ̄ ̄ ̄ ̄
読切と見せた出張。けど一応描き下ろしの模様。
死神坊ちゃんと黒メイドはもう終わったん?
____
#竜送りのイサギ (読切):
 ̄ ̄ ̄ ̄
読切と見せた出張。けど一応描き下ろしの模様。
第1話の前日譚といった内容かな。ダークでグロもあるため、少年誌向きとは言えんね。
____
#十勝ひとりぼっち農園 (290):
 ̄ ̄ ̄ ̄
銀の匙、高校2年次を飛ばしたのが今なお謎。このあと長期休載・不定期掲載でゴタゴタしてるので、編集部のゴリ押しですったもんだ起こしたんじゃないかと睨んでますが。(邪推)
____
#よふかしのうた (198):
#帝乃三姉妹は案外チョロい (97):
#みずぽろ (8):
#古見さんはコミュ症です (437~439):
#魔王城でおやすみ (351):
#レッドブルー (93):
#ラストカルテ (84):
#君と悪いことがしたい (57):
#尾守つみきと奇日常 (10):
#テノゲカ (31):
#出席番号0番 (13):
#白山と三田さん (99):
 ̄ ̄ ̄ ̄

少年サンデー7号読書感想文おしまい。最後に休載率を載せておきます。

少年サンデー 2024年1号~7号までの休載率

03/05 スーパーストリング
03/05 トニカクカワイイ
03/05 名探偵コナン
03/05 MAJOR2nd
02/05 あおざくら
02/05 シブヤニアファミリー
01/05 尾守つみきと奇日常
01/05 古見さんはコミュ症です
01/05 葬送のフリーレン
01/05 タタリ
01/05 舞妓さんちのまかないさん
01/05 魔王城でおやすみ
01/05 ラストカルテ
00/05 君と悪いことがしたい
00/05 君は008
00/05 出席番号0番
00/05 白山と三田さん
00/05 テノゲカ
00/05 みずぽろ
00/05 MAO
00/05 帝乃三姉妹は案外チョロい
00/05 よふかしのうた
00/05 龍と苺
00/05 レッドブルー
00/05 十勝ひとりぼっち農園

※新連載を含む。連載終了作品は除く。
※2023年の休載率は、私設ブログにてご確認ください。

JUGEM@SAKAEの書斎 http://sakae-m.jugem.jp/
WordPress@SAKAEの書斎 https://sakae-m.sakura.ne.jp/wordpress/?page_id=7

« »