WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Vistaにはワイド

Vistaにはワイド

UXGAモニタ
 
参考記事:Windows Vista時代を快適に過ごす環境【一回目:ワイド液晶編】(PC Watch)
 
そこで私はモニタは縦長に限ると反論するわけですよ。(=゚ω゚)ノ
 
ウェブブラウズに関しては、ほとんどのサイトは横1024ドット以内で収まるようにデザインされています。
そして情報は上から下へ向かって書かれています。
モニタが縦長なら、見渡せる範囲が格段に広くなるのです。(゚-゚)b
 
SXGA縦なら横幅がちょうど1024になり、ウェブブラウズに最適と思っております。(゚-゚)b
 
ワープロのようにページ単位で扱う物なら、ワイドで2ページ表示も良いかもしれませんけどね。
エディタで書くなら、やはり縦長でしょう。(゚-゚)b
 
くだんの記事ではVistaはワイドでないと不便っぽいので、まだまだ2000のお世話になりそうです。ヽ(´ー`)ノ

« »