WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

ハリー・ポッターと謎のプリンス 下巻

ハリー・ポッターと謎のプリンス 下巻

読破。ヽ(´ー`)ノ
ようやく世間に追いつきましたよ。(´・ω・`)
 
で、一部ネタバレ書くので、未読の方はすみやかに目を背けるように。(=゚ω゚)ノ
 











 
さて、今巻ではダンブルドアが死ぬわけですが。(´・ω・`)
読む前に姪っ子にネタバレされちまったので興ざめしましたが、それをさっ引いてもきつい展開ですなあ。(´・ω・`)
どう楽観的に見積もっても、ハッピーエンドは望めないね。(´・ω・`)
 
しかし、ハリーがジニーを意識するシーンはこまめに書かれてたけど、交際を始めるのが唐突すぎ。チョウチャンとよりを戻して欲しかったなり。(´・ω・`)
 
1巻1年で書かれてきたこの作品、最終巻となる7巻では7年生となるはずですが、この展開だと学園生活はもう望めないんですかねえ。(´・ω・`)
学園生活こそがこの作品の醍醐味なので、このあたりからも最終巻には不安が。(´・ω・`)
最終巻では重要キャラが2名死ぬと予告されてるし。(´・ω・`)
 
世界的には歴史に名を残すほどの名作となるようですが、私的には評価できないですね。よっぽどの大どんでん返しでもしてくれない限り。
 
さて、お次はいよいよスクラップドプリンセス(=゚ω゚)ノと思ってたら、スレイヤーズすぺしゃる28巻が出ていたので先にこいつを片付けちまいますわ。(´・ω・`)

« »