WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

「わたし」対「わたしたち」

「わたし」対「わたしたち」

参考記事:「わたし」対「わたしたち」――mixiと日本文化に挑むMySpace(ITmedia)
 
>MySpaceでは自己主張は手短で直接的であり、個人の考えに関するプロファイルが前面に出ているが、日本人はあまり考えを表に出さない傾向があり、徐々に互いにうち解けていくのを好む。
 
実にまったくその通りですなあ。
私は群れるのは好きじゃないですが、気の合う人たちとまったりマイペースに語り合うのは楽しいですから。
 
>同氏は、mixiは海外のMySpaceの縄張りに挑戦することも考えていると話したが、今のところ具体的な計画はないと述べた。
 
MySpaceが日本に来るのは(まず成功しないだろうので)勝手ですが、mixiが海外に挑戦するのはやめてほしいなあ。(´・ω・`)
FF11で○○人や○○人にさんざんな目に遭わされてトラウマになってるのよ。(´・ω・`)
例外はあるにせよ、基本的に日本人は日本人としかまったりやれんのです。ヽ(´ー`)ノ

« »