WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

メッセージリクエスト

メッセージリクエスト

ある日、ケータイに緑色のRマークがついていることに気がつきました。
このマークはなんじゃらほい(。_゚)?といじくってみるが、いっこうに消える気配がない。
実害はないようだが、つきっぱなしというのも気持ち悪いので、仕方なくマニュアルと格闘。
メッセージリクエストという機能が働いていたようです。
よくわからんけど、ドコモからメッセージが届いていた模様。
さくっと削除したら、Rマークも消えました。ヽ(´ー`)ノ
 
そしてまたある日。
 
上司「このマークはなんじゃらほい(。_゚)?」
 
なんかあちこちの人にメッセージリクエストが届いていたようで。
説明すると、上司も中身をろくすっぽ見ないまま削除。
ドコモが自らスパムまがいなことをするとは困った世の中ですな。(´・ω・`)
 
しかし、ケータイでわからないことがあったらSAKAEに聞けという風潮が職場にできやしないかとひやひやですわ。(´・ω・`)

« »