WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

2号機(´・ω・`)の6

2号機(´・ω・`)の6

サウンドの調子がおかしいです。(´・ω・`)
アナログスピーカを認識したりしなかったり。(´・ω・`)
ドライバの再インストールで認識したかと思ったら、次の起動時にはまた認識しなかったり。(´・ω・`)
模索は続きます。(´・ω・`)
 
で、現在ソフトウエアを2000/Vista両対応にすべくいろいろ更新中であります。
 
私がよく使うソフトは以下の通り。
 
────
・一太郎/ATOK
これはすでに対応済み。
 
・WZ EDITOR
VZ時代から慣れ親しんだエディタで、これも2000/Vista両対応なので問題なし。
 
・Becky!
メールソフト。これも問題なく対応済み。
 
・FileVisor
ファイル管理ツール。4→6へバージョンアップすることにより対応。
 
・GV
画像ファイル閲覧用。対応してるかの表明は聞きませんが、特に問題なく動きました。
 
・EasyHome
ホームページ作成ソフト。最新版はVistaへ正式対応しているようですが、私が使っているのはルック&フィールが変更される前の少し古いバージョン。動くか心配でしたが、特に問題なく動作するようです。
 
・NextFTP
FTPソフト。ホームページの更新用。3→4へバージョンアップすることにより対応。
 
・OPTPiX
画像編集ソフト。ホームページの画像編集等に使用。2→3へバージョンアップすることより対応……するはずですが、予算の都合で延期中。(´・ω・`)
 
・SCMPX
MP3再生ソフト。音楽鑑賞に使用。Vistaに対応表明は聞きませんが、特に問題なく動きました。
 
・CD2WAV/午後のこ~だ
CDリッピングソフト。午後のこ~だがVistaでインストールできず。(´・ω・`)
使用を断念し、代替ソフトを模索中。
映像関連を含め、Neroに乗り換えようかと画策中。
 
・PowerDVD系列
DVDの鑑賞・映像データの編集・エンコード用にPowerDVD系列のソフトを使っていましたが、軒並みVistaでは動作せず。(´・ω・`)
TMPGEncへの乗り換えを検討中。こちらはマルチコアに対応してるしね。
────
 
こんなとこで。ヽ(´ー`)ノ
出費はまだまだ続きます。(´・ω・`)

« »