WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

室内でワンセグを見る

室内でワンセグを見る

アンテナ
 
せっかくのケータイのワンセグ機能、何とか使えない物か。(´・ω・`)
部屋は地デジが見れるようにしてあるので、アンテナを分岐してケータイにつなげられないかと考えました。
しかしもちろんケータイに外部アンテナをつなぐ端子などあるわけもなく。(´・ω・`)
 
原理的に、導線をむき出しにしてケータイのアンテナにくっつけるだけでも効果はあるんじゃないかと考え、やってみました。
 
映ったあヽ(`Д´)ノ
 
NHK総合・教育・日テレ・TBS・フジ・テレ朝・テレ玉・テレ東と、我が地域で見れるチャンネルすべてがきっちり映りました。(=゚ω゚)ノ
ちなみに導線を10cm離すと映りません。(ノ∀`)
BGM代わりにテレビを映しておきたいとき、けど消費電力が気になる(´・ω・`)というようなときに威力を発揮しそうです。
 
朝青龍不在で大型テレビで本気観戦もおっくうだし、相撲はケータイで見ようかなとかとか。ヽ(´ー`)ノ
まあそんなとこで。ヽ(´ー`)ノ

« »