WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

モニタが(´・ω・`)の2

モニタが(´・ω・`)の2

3008WFP
 
きました。(=゚ω゚)ノ
って、はやっΣ(゚д゚lll)
 
きたからには迅速に導入。(゚-゚)b
 
(写真参照)
DEKEEEEEヽ(`Д´)ノ
 
右が以前まで使っていた、20インチ1600×1200モニタ。縦画面にしてます。
左が今回導入した、30インチ2560×1600モニタ。
まさしく、横に2倍にした感じです。
 
そして速やかに設置。
なんとかデスクに収まりました。ヽ(´ー`)ノ
 
まずは、1号機を映してみる。
とりあえず、1600×1200は問題なく表示。
解像度を上げてみる。
1920×1200以上にするとなんか間引いたような変な表示になります。(´・ω・`)
 
じゃあ2号機はどうかと同様に試してみる。
映ったあヽ(`Д´)ノ
しかもHIREEEEEヽ(`Д´)ノ
2560×1600を問題なく表示。すさまじい広さです。
こんな広さ、使い切れないよ。(*´Д`*)
 
で、1号機でうまく表示されないのは、ビデオカードが原因と思われます。
1号機は、GeForce8600GTS。
2号機は、RADEON HD4850。
当面は2号機をメイン機にし、1号機はまともに映せる最大解像度にしようかと思います。
 
ちなみに4号機(AMD780G)はVGA接続で、1920×1200まで問題なく表示できました。(゚-゚)b
 
続いて、2画面同時表示機能。
以前のモニタはPC画面をメインに、ビデオ入力(もしくはS入力)を小画面表示できたのですが、今度のモニタにその機能はない様子。(´・ω・`)
そのかわり、二つの入力を同じ大きさで表示できるようです。
しかしどうも、DVI+S入力の組み合わせはできない模様。(´・ω・`)
DVI+VGA、VGA+S入力の組み合わせは確認しました。
 
画質は今のところ、素人の私の目では十分満足できるレベルです。
 
といったところで、ぼちぼちと使い倒していこうかと思います。ヽ(´ー`)ノ

« »