WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

うぶんちゅ

うぶんちゅ

20081215_536387
 
ハブンチョではありません。(=゚ω゚)ノ
ましてやひと夏のアバンチュールでもありません。(ノ∀`)
________
らくちんUbuntu! 新バージョン8.10対応(Amazon)
http://www.amazon.co.jp/dp/4048675168/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Linuxの一種であるUbuntuがちょっと気になって、上記の本を参考にインストールしてみました。
この本にはインストールCDは付属していませんが、わりあい簡単に自分で作れます。
しかも、CDのみでUbuntuを起動できるのです。(゚-、゚)
Firefoxが最初から入っているので、CD起動でネットにもアクセス可能。
HDDがトラブったときなどにも威力を発揮しそうです。
 
現在は、Windowsパーティションにインストールして試用中です。
Windowsのフォントの一部を入れ、デスクトップ・Firefoxをカスタマイズし、日本語入力(IME?)によくつかう顔文字などを登録。
ブラウズだけならWindowsとほとんど変わらない感触で使えるようになりました。(゚-、゚)
この日記もUbuntuからの投稿であります。(゚-゚)b
 
フリーでここまでできるというのはすごいですね。
Ubuntu専用PCを組みたくなりました。(゚-、゚)

« »