WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今日の散財(゚-゚)b

今日の散財(゚-゚)b

5号機
 
・Atom230搭載ベアボーン ¥14800
・スーパーマルチドライブ ¥3980
・メモリ2GB ¥1680
 
すみませんごめんなさい衝動買いです。(つД⊂)
手元に余っているHDDを組み込めば、2万ちょいで1台組み上がってしまうよ省電力24時間稼働にも適してるよUbuntuマシン欲しいよOSインストール遊びしたいよオラオラオラヽ(`Д´)ノ
てな感じでついうっかり。(゚-、゚)
 
まあそういうわけで、早速とりあえずWindows2000を入れてFF11ベンチを。(笑)
 
HIGH : 955
LOW : 1285
 
待機時 : 40W
FF11ベンチ時 : 43W
 
うむ。やはりゲームは無理っぽいですな。(´・ω・`)
LOW時は最低ラインとされる1000ポイントを超えてますが、ベンチ中終始カクカクで、とてもFF11用にしたいとは思えませぬ。(ノ∀`)
 
マイクロソフトのサイトを見てみると、チップセットドライバーはWindows95(!)から対応しているようなので(ビデオドライバーは2000以降だったけど)、OSインストール遊びをしつつ、最終的にはUbuntuマシンにしようかなと思いますです。(゚-、゚)
 
98SEあたりで落ち着けて、オールドゲーム用というのも良いかも。(゚-、゚)
再プレイしたいオールドゲームのないのが難点だけど。(苦笑)

« »