WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

FF11雑記:粗利計算

FF11雑記:粗利計算

Hekireki : 俺が釣ったら(=゚ω゚)ノ
Lurucal : 私が握るヽ(`Д´)ノ

 
というわけで、釣りと寿司を再開したわたくしではございますが。(´・ω・`)
 
ちょいと計算を。
 
土クリと魚は素敵調達。
ねりわさび1945。
ライスビネガー150。
蒸留水11。
タルタルライスは競売で現在のところ、ダース3000~3300。
 
材料1ダースにかかる原価は28600といったところ。
この原価で、ソールスシは2ダース、ブリームスシは4ダース、スキッドスシは6ダース合成できます。割れやHQは計算から外してます。
競売の相場はおおざっぱに見てダースあたり、ソールスシ20000、ブリームスシ10000、スキッドスシ10000くらい。
材料1ダースで、ソールスシ11400、ブリームスシ11400、スキッドスシ31400の利益となります。
 
スキッドスシが一番利益が大きい計算ですな。(゚-゚)b
 
釣った魚をそのまま店売りする場合、ダースでそれぞれ、ソール8400、ブリーム7200、スキッド7200。
手間や時間を考えると、ソールはいっそ店売りした方が手っ取り早く収入が得られます。
スキッドは寿司にした方が儲かりますが、大物魚なのでかさばるのが難点。
ブリームは帯に短したすきに長し。(苦笑)
 
一長一短ですなあ。(´・ω・`)
まあそのときの気分でまったりと。ヽ(´ー`)ノ

« »