WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

縦モニタ

縦モニタ

________
山田祥平のRe:config.sys 16:9の功罪(PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0313/config251.htm
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最近のワイドモニタは使いづらいというのは、私以外にも多いようで。
ブラウズや物書きなら縦の方が断然使いやすいわけで、1024×1280や1200×1600は私もよくやりました。この解像度でウィンドウを最大化にするのが至極快適。
今は2560×1600という豪勢なモニタを使ってます(ノ∀`)が、ウィンドウはやはり縦長にしてますね。
フルハイビジョン(1920×1080)なら、20インチくらいのがあれば縦にしてみたいですね。
これだと縦がちょっと長すぎな気もしますが。
 
縦モニタの難点は、ゲームなど強制的に全画面表示に切り替えるソフトが使えないことでしょうかね。ウィンドウ表示のできるゲームでも、縦モニタだと正常動作しない物もあるし。

« »