WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Ubuntuと格闘中

Ubuntuと格闘中

Ubuntu9.04で遊んでいるのですが、縦モニタができません。(´・ω・`)
具体的には、Catalystを入れ、画面を左90度回転に設定すると表示がおかしくなります。
 
#ビデオチップは、AMD780Gオンボードね。
 
いろいろググって、対応策っぽい物を試してみる。
________
$ sudo gedit /etc/X11/xorg.conf
 
で設定ファイルを開き、Section “Device”に
Option “RandRRotation” “true”
を追加。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
しかし変わらず。(´・ω・`)
Catalystを入れなければ縦モニタにできるのですが、それだとビデオ性能を生かし切れない。
縦モニタにできれば、メイン機にしても良いくらいなのに。
 
かくして挑戦は続きます。(´・ω・`)
上記はとりあえず覚え書きということで。ヽ(´ー`)ノ

« »