WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

自作PCユーザーにありがちなこと

自作PCユーザーにありがちなこと

サンチャンの感想は土日あたりになると思われます。(´・ω・`)
それはさておき、適当なネタがあったので久しぶりに日記(ブログ)の更新を。
________
自作PCユーザーにありがちなこと
http://getnews.jp/archives/84667(ガジェット通信)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
自作派は減少傾向だったのか。(´・ω・`)
 
><素人編>
>・Windows98でデュアルCPU

 
Windows98の時代に素人がデュアルで組むわけNEEEEEEヽ(`Д´)ノ
 
><玄人編>
>・とりあえずケースがでかい

 
でかいです。(ノ∀`)
 
>・騒音とか気にしない 静音化しない
 
いや、一度気にし出すととことんやるのが自作マニアですぞ。
 
>・頻繁に開け閉めするためケースが開けっ放し状態
>・直接扇風機を当ててる

 
ぎくっ。
一時期はこの状態になってましたね。
バラックケースで組むとかもね。
 
>・何故か『玄人志向』ブランドには手を出さない
>・拘りのビデオカードメーカーがある
>・『Windows Vista』、『Windows Me』を毛嫌いする
>・Celeron、Atom系CPUは使わない

 
んなこたあ、ない。
玄人思考は好きなブランドだし。
ビデオカードもメーカーによっての性能差がほとんどないこの時代、ビデオチップの型番と価格で決めますね。
 
それとVistaは良OSで、7に乗り換えるまでは好んで使ってましたぞ。
自作派ならそこそこの性能にするのが常なので、Vistaを生かせます。
Meたんは要らない子ですが。(ノ∀`)
 
AtomやIONにも興味津々で、とりあえずMini-ITXで組んでみるのが自作派ですぞ。(゚-゚)b
使用目的なんか後から考える。(゚-、゚)
 
>・2、3人集まれば予備パーツでもう1台パソコンが作れる
 
三人寄らなくても余りパーツで一台組めるのが自作マニア。(ノ∀`)
 
>・CPUをコードネームで呼ぶ
 
ないない。
正式名がつけられる前ならともかく。
 
>・HDbenchの記録を自分のホームページやブログに貼る
 
これはある。(笑)
私の場合はFF11&14ベンチですけどね。
 
しかし、自作派はモニタにこだわるとか、3台4台当たり前とかは見あたらないな。(´・ω・`)

« »