WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Windows98復活計画の3

Windows98復活計画の3

PCケース
 
マザーボードの電池が切れていたので、交換。
起動するたびに内蔵時計がリセットされるのはどうした物かと思いましたよ。
 
痕の音が出ない不具合は、ゲームプログラムのバージョンが古いせいでした。(ノ∀`)
メーカーサイトのFAQからバージョンアップファイルを拾ってきて適用したら直りました。
ちなみにこの際、Windows2000でも音が出ることを確認。
 
ケースを新調しました。(=゚ω゚)ノ
やはりこういうシンプルで癖のないデザインの方が安心できますな。(*゚-゚)
 
Piaキャロットへようこそ!!2が挙動不審に。(´・ω・`)
メモリが原因かと、system.iniをいじって制限をかけたりとかしていたら、OSごと危険な状態に。(ノ∀`)
Windows7などの最近のOSはこういうチューニングをしなくて良いので、なんだかんだと優秀になってるんだなあと実感。
 
さておき、結論としてはまたしてもゲームプログラム側のせいでした。(ノ∀`)
これまたアップデータを適用して対処、ようやくプレイ可能になりました。
 
ちなみにこの際に気づいたのですが、メモリ1GBでも特に問題なく動作しています。OS側からも1GBを認識している模様。
問題ないなら、このまましばらく1GBでやってみましょうかね。

« »