WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

FF11雑記:芝鯖物価調査

FF11雑記:芝鯖物価調査

半年以上沈んでいたので、まずは物価調査を。(゚-゚)b
ジュノ競売を見るだけですが。ヽ(´ー`)ノ
 
まずは需要の高い消費アイテム。
 
・サイレントオイル 40,000ギル(1ダース)
・プリズムパウダー 24,000ギル(1ダース)
・ハイポーション 18,000ギル(1個)
 
なんじゃこりゃあΣ(゚д゚lll)
私が沈む直前(2005年10月)の頃は、パウダーオイルは10,000前後、ハイポは3,000程度でしたぞ。その当時ですら高いなあと思っていたのが。(´・ω・`)
インフレしすぎ。ヽ(`Д´)ノ
 
けど、やまびこ薬がダース15,000とか、NPC店からの転売で小銭稼ぎができそうな気が。(゚-、゚)
 
続いて、私の持ち物がどのくらい変動したか。
これだけインフレが進んでるとなると、期待できますかな。(゚-、゚)
 
・ノーブルチュニック 11,000,000ギル
 
変わってないやん。(´・ω・`)
まあ苦労して手に入れた装備品だし、値下がりしてないだけマシか。(´・ω・`)
 
・アストラルリング 1,500,000ギル
・マーシャルスタッフ 6,500,000ギル
・太公望の釣り竿 13,500,000ギル
 
なんじゃこりゃあΣ(゚д゚lll)
私の知ってる時代で、アスリンは1,000,000、太公望は3,000,000といったところでしたが、特に太公望がすごいことになってますな。(゚-、゚)
ちなみにアスリンは200,000くらいの時代に手に入れてます。ヽ(´ー`)ノ
マーシャルスタッフは取引が少なく、10,000,000くらいまでは釣り上げられそうです。(゚-、゚)
いや、売りませんけどね。(´・ω・`)
 
クリスタルは光と闇が若干~半額くらいの値下がり、他は若干~倍くらいの値上がりで、種類ごとの格差が縮まってます。
 
全体的に見ると、やはりインフレは着々と進行していますな。(´・ω・`)
まあけど、雑魚狩りや合成などで数十万くらいの金策は何とかなりそうですな。贅沢を言わなければ、にっちもさっちも行かなくなるということはなくてすみそうです。
 
ひとまず今夜は労働の日なので、本格インは明日以降に。ヽ(´ー`)ノ

« »