WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

迷惑メール

迷惑メール

ホームページにはさくらインターネットを利用していまして、メインで使っているメールアドレスも、ウェブスペースと同時に提供される物を利用しています。
で、このサービスでは迷惑メールフィルタも備えているのですが、どうも最近精度が落ちてきている模様。
以前は数日に1通程度から、せいぜい1日2通以下だったのが、ここ数日は1日あたり5~6通は迷惑メールが届きます。(´・ω・`)
ケータイやGmailにも転送しているので、その都度削除するのはとても煩わしい。
色々考えた末、ホームページ上で公開しているアドレスを消してみました。
 
本日届いた迷惑メールは3通でした。
 
ぬうう、もしかして迷惑メールって「ひたすら各サイトを巡回しつつメールアドレスを見つけたら即送信」という動きのツールによるものなの?
 
業者からアドレスを買って送ってきてるものだと思ってましたが、最近の迷惑メールの半分くらいは上記のような単純な作りになってるんですかねえ。
 
プロバイダ提供のフィルタだけでは追いつかないし、アドレス公開も考え直さないといけないですねえ。(´・ω・`)

« »