WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

FF11雑記:無題

FF11雑記:無題

FF11関係の話題だけど、いいタイトルが思いつかず。(´・ω・`)
 
さておき、最近はFF11用語辞典というサイトがいい暇つぶしになってます。
で、コルセア関係の記事を読んでて思ったんだけど、コルセアって詩人に近い立ち回りになるのかな?
 
・攻撃力アップ
・命中率アップ
・ヒーリングMPアップ
・範囲リフレシュ
 
といった効果の魔法(ダイス)をかけられるあたり、モロに詩人とかぶりますな。
 
てことは、誘われジョブか?誘われジョブか?誘われジョブか?(゚-、゚)
ちょっとやってみたいかも。(゚-、゚)
 
あ、けど、最近の詩人は釣り役もやらされるのですが、コルセアは攻撃力が詩人よりあるしなにより銃が使えるあたり、詩人以上に釣り役上等になりそうですな。(´・ω・`)
 
青魔道士は、青パーティとかいう独自の文化を形成しつつあるようで。
アタッカーも盾役も支援役もこなす万能ジョブなために大人気で、青が余りまくってるからだそうな。ヽ(´ー`)ノ
 
からくり士はシステム的な調整が甘いらしく、現状マゾジョブだそうで。(´・ω・`)
 
まあコルセアにせよ青にせよ、白や赤のサポジョブとして有効そうな感じが見受けられ、またサポ上げ延長ですかと。(´・ω・`)
まあアトルガンジョブはいまだに未取得なのですが。(´・ω・`)

« »