WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

今日の散財(゚-゚)b

今日の散財(゚-゚)b

20140723tablet
 
 DELLのVenue 8をうっかり買いしてしまいましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。(ノ∀`)
 ちなみにWindows8.1版ではなく、Android版です。ヽ(´ー`)ノ
 雑感を以下に羅列し、ぼちぼちと使い倒していきましょうかね。
____
・感じたこと
 ̄ ̄ ̄ ̄
・思ったより薄い。
 スマホと同程度の薄さです。縦横がでかいだけに、薄さが際立って見えます。また、背面がザラザラしていて指紋がつきにくいのも良点ですね。タッチパネル側はそうもいきませんが。
 
・大正義WUXGA。
 ¥23000ほどでこの解像度はやはり良点ですな。
 
・操作ボタンが物理キーでない。
 画面上に表示されます。このあたりは評価がわかれるでしょうが、画面を横向きにしても操作ボタンが下部に来るのが論理キーの利点ですね。
____
・困ったところ
 ̄ ̄ ̄ ̄
・注文から到着まで5日。
 DELLのサイトで注文したのですが、わざわざアメリカから取り寄せたようで、到着まで5日かかりました。3日近く音沙汰なしで、かなりいらつきましたわ。Amazonに在庫があるならそっちにすべきだったと後悔しています。
 
・サイト表示がPC向けになってしまう。
 8インチではモバイル向けのレイアウトの方が勝手が良いので、問答無用でPC向けレイアウトにされ、変更もできないのは困る。一部サイトといえば一部サイトだけだけど、大部分のサイトのような気もする。
 
・一部アプリが非対応・挙動不審。
 ・特にYahoo!ニュースが非対応なのは痛い。
 ・radikoも非対応。ブラウザから聞こうとしてもアプリのページに飛ばされる。NHKはFlashが必要とか言いやがるし。
 ・CATV契約者向けのJ:COM Xvieは、ID入力の際に非対応を告知される。
 ・絶版マンガ図書館の公式アプリ、JComiViewerは挙動不審で使いものにならない。
 ・Google日本語入力が、ユーザー辞書をインポートできない。ファイルを読み込めないとか言われる。登録単語は36個だったし仕方ないので手動で登録しました。(´・ω・`)
 ・他もろもろ。
 
・腱鞘炎再発。超再発。(号泣)
 まあ腱鞘炎はもはや持病なんで、この機種のせいではありませんが。

« »