WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

ドライブレコーダ

ドライブレコーダ

http://www.mrhm.co.jp/roadrview/dr965rv/index.htm
 
うちの親父は齢70にしてまだまだ現役、赤帽をやっている昨今でとても頼もしい限りなのですが。
最近はドライブレコーダに興味津々のようで。
親父の指令を受け、ネットで調べてみたところ、上記リンクを発見。
 
・事故の前後合計20秒を録画
・30万画素で秒間20コマの録画性能
・おそらく内蔵メモリ専用で、吸い出しのためにPCが必要
 
こんな感じの性能で、楽天では¥44800でした。
この手のアイテムには疎いのでよくわからないのですが、こんなもんなんですかね?
 
しかし親父はわりかし新型のケータイを買ったり屋上に太陽電池パネルを設置したりと最新テクノロジーにも強い関心を示すのですが、PCにはなかなか手を出そうとしないのが困りもの。(´・ω・`)
このドライブレコーダを買ったとしても、データの吸い出し・編集は私がやることになりそうです。ヽ(´ー`)ノ

« »