WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Windows Vistaのライセンス

Windows Vistaのライセンス

参考記事:Microsoft、Vistaリテール版のライセンスを改訂 ~再インストールの制限を緩和(PC Watch)
 
>改訂されたライセンスでは「このソフトウェア(Windows Vista)を、自身の利用のために、アンインストールして、別のデバイス(PC)へとインストールしても構いません。複数のデバイスにインストールして、ライセンスを共有することはできません」となっており、別PCへの再インストールを許可している。
>なお、このライセンスはWindows Vista英語リテール版のものであり、OEM版、日本語版では変更される可能性もある。

 
XPのアクティベーションが嫌で、2000のまま使い続けているわたくしではございますが。(´・ω・`)
 
2台以上のPCにインストールして、使うのは常時1台までという場合はどうなるんでしょうね。
 
まあ、これなら台数分買ってもいいかなという気にはなりますね。
実際の導入は、ソフトウエアの多くが2000に対応しなくなった頃になると思いますが。ヽ(´ー`)ノ

« »