WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

Google Docs & Spreadsheets

Google Docs & Spreadsheets

Google Docs & Spreadsheets 01
 
Google Docs & Spreadsheets 02
 
参考サイト:http://docs.google.com/
 
最近はワープロや表計算までブラウザのみで使えるようで。(゚-、゚)
というわけで、軽くさわってみました。
GMailを持っていれば、すぐに使えるようです。
 
創作をひとつ、コピペ。
行頭の全角スペースが削られたり、文中の全角スペースは半角にされてたりと、コピペ後手動である程度修正する必要があります。
 
データはGoogleのサーバーに記録されるようですが、ワードやPDF形式でローカルへの保存も可能。
1ファイルあたりの文量、最大容量やファイル数がどのくらいまで使えるのかは今のところ不明。
 
とてもとても重いテキストエディタといった印象ですかね。(´・ω・`)
なかなか期待させてくれるサービスではありますが、まだまだ今後に期待といった感じです。ヽ(´ー`)ノ

« »