WordPress@SAKAEの書斎

まったりゆったりうっかりをモットーにヽ(´ー`)ノ

FF11ベンチ再挑戦

FF11ベンチ再挑戦

さて、微妙に調子のおかしい2号機でありますが。(´・ω・`)
 
・一部のオールドゲーム機エミュレーターが重い
・FF11ベンチが1800点程度
・ビデオエンコードもそういえば以前より遅くなっていたような(´・ω・`)
 
というわけで、どうもCPUの廃熱がうまくいってないのではないかと推測。
CPUファンを一度取り外し、しっかりとはめ直してみました。
できればグリスでも塗りたいところなんだけど、ものがない。(´・ω・`)
 
で、結果。
直ったようです。ヽ(´ー`)ノ
 
エミュレーターはコマ落ち無く動作するようになりました。
PCエンジンエミュレーターが一部高解像度化オプションを有効にすると重くなりますが、外せば秒間60コマ以上で動作。
 
FF11ベンチは3700程まで回復。
まったく同じパーツ構成の1号機では4000前後出ているのでまだ微妙におかしな感じはありますが。(´・ω・`)
 
追加効果として、CPUファンと電源ファンがおとなしくなりました。(笑) 廃熱処理がうまくいってるってことなのかな。
 
ひとまずこれで様子見します。ヽ(´ー`)ノ

« »